約2年前に出産。
その後ストレスから一時的に体重が(少し)ダウン。
でも、最近は育児にも慣れてきたこともあって、
食生活は気をつけているつもりですが、どんどん増え続けています。
運動不足は分かっています。
小さい子を連れてウォーキングも出来ないし、
一緒に外に出かけることはあっても、
自由気ままに歩き回るのを追いかけているだけなので、
運動にはなっていないみたいです。
こんな私にふさわしいダイエット法、または運動法などアドバイスください。
また、産後ダイエットに成功した方も、その方法など教えてください。

A 回答 (1件)

私が心がけたことは、産後6ヶ月で元の体重に戻すことでした。

戻ってしばらくしてから、二人目ができ産後、元に戻しましたがリバウンド。
そこでまた、減量の必要性に迫られています。

私が一番やらないようにしていることは、残り物を食べて片づけようとしないことです。
必ず、ひと手間かけて一品に仕上げます。それができなければ捨てます。もったいないですが。それから、子供の食べ残しを食べたり、一緒におやつを食べたりしないようにしています。

まずは1キロ減らし、胃を小さくしながらゆっくり体重を落とす事を心がけると、リバウンドなくやせれると思います。
    • 0