アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプを使ってみようと思い立ちました。ヘッドセットはもっていないのですが、普通のステレオイヤホンでもできると聞いたので、スカイプをダウンロードする前に、本当にイヤホンがマイクになるかどうか確認するために、パソコンのマイクの所に差してみましたが、マイクとして機能していないようでした。そこで、音声コントロールのパネルを開いてみたところ、そこにはマイクの項目はありませんでした。このコンピューター(デル、Dimension 2400,サウンドデバイスはCreative SB Live! Series (WDM))ではスカイプはできないということでしょうか。よろしくお願い致します。OSはWindowsXPです。

A 回答 (2件)

> 音声コントロールのパネルを開いてみたところ、そこにはマイクの項目はありませんでした。

再生 ではなく 録音 の方を見ましたか?
また、メニューから オプション - プロパティ で表示するコントロールを選ぶのですが、マイク にチェックは付いていますか?

この回答への補足

violet430さま、早速、ご回答くださり、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、再生の方を見ておりました。録音の方をみるとマイクにチェックは入っていました。マイクは使えそうです。ありがとうございました

• 0

Dimension 2400は、ミニタワーのデスクトップですよね! Creative SB Live! Series (WDM))が付属していますが、イヤフォーンをマイクの代わりに使うことはできないと思います。

マイクロフォン付きのヘッドセットを購入する必要があります。

>スカイプはできないということでしょうか。
できますが、マイクとイヤフォーンが必要です。

ノートパソコンであれば、通常ビルトインされた、マイクロフォーンとスピーカがついているので、そのまま、スカイプは可能ですが、残念でした。

この回答への補足

usotsukiさま、早速、ご回答くださりありがとうございます。
ヘッドセットを購入します。1000円でおつりがくるそうなので、電話代節約できるので、十分価値があると思います。ありがとうございました。

• 0