アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人がダイエット中です。
便秘気味なのでヤクルトを飲んでもらってますが、ヤクルトは糖分が多いので、どうなのかなと思い始めました。血糖値もあがりやすいとか、、、。
ダイエットにヤクルトはよくないのでしょうか?
お分かりになる方お教えてください。

A 回答 (2件)

ダイエットに成功して、リバウンドなし5年の主人に

聞きましたが、私ならカロリ、糖分が多いので
絶対飲まないと言っていました。
飲むのは、茶系(緑茶、烏龍茶)で水分と食物繊維を
良くとれば便秘は解消されます。
    • 0

ヤクルトに使われている糖分はスクラロースと言われる体内に吸収されにくい糖分を使用しているので、ダイエットの妨げにはなりません。

ヤクルトは栄養を吸収する小腸の善玉菌を増やす作用があり、現代言われているデトックス効果の高い商品です。

最近はビタミン入りがあるので、そちらをご利用になると更に体の調子が整います。

私の知人で、おなかの調子が悪いときにビタミン入りのヤクルトを3日飲んだらすっきりしたと言う人もいます。

更に付け加えるならば「ビフィーネ」と言う商品を併用される事をお勧めします。
この商品は体の老廃物を排出する働きをする大腸に働きかけるので、二つの商品を併用するとデトックス効果が倍増すると思います。

私は試食などの仕事をしており、ヤクルトも扱ったことがあります。
ヤクルトの甘さはヤクルト菌の出す酸味を中和する為に使われています。

飲み方のお節介をするならば、夏は冷蔵・冬場は常温で保存されるといいでしょう。
また、ヤクルト製品には基本的には「賞味期限」はありません。
ヤクルトの配達している方々は、2ヶ月・3ヶ月賞味期限が過ぎたものを飲んでいます。
賞味期限はヤクルト菌が表示されている量を超えない期間
と捕らえてください。
この菌は増える事はあっても腐るものではありません。

ヤクルト製品は正直言って大人の飲み物です。
子供には善玉菌が多いので、あまり飲ませすぎると下痢を起こします。
それよりも悪玉菌が増えてくる20歳以上の方が進んで飲まれたほうがいい商品なのです。

健康・ダイエットを気にし始めた人には是非勧めたい商品です。
    • 0