「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

モスバーガーのスパイシーチリドッグのような
チリソースが作りたいのですが、
どうしたらいいのかさっぱりわかりません・・・。
あのようなソースの作り方を知っている方、
教えてください!!
お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

どちらにお住まいですか?
スーパーでも、明治屋・紀ノ国屋・成城石井など、輸入食材を豊富に扱っているお店なら缶詰や瓶詰も見つかると思いますよ。
もっとも、安売りのスーパーではないので、デパートという感じに近いのかもです。

タバスコのハラペーニョ味でいいなら、スーパーでも探せば売っていませんか?

http://www.e-kinokuniya.com/

http://www.meidi-ya-store.com/store_guide/index. …

http://www.seijoishii.co.jp/

おっしゃるように、なかなか手軽には見つからないですよね。
僕も大好きなんで、こういう高級スーパーの近くへ行くチャンスがあったら、時々覗いてみるんです。
刺激的なハラペーニョが見つかる事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この前必死で調べてハラペーニョ見つけたんです!

M○Sのソースは、ミートソースがベースですね。

そこまでは良いですよね。
好みのミートソースを使って下さい。

問題のチリ(唐辛子)ですが、あれは「ハラペーニョ」だと思います。
青唐辛子のすごく辛い奴です。
辛さは強いけれど、後を引かない爽やかさがあります。

タバスコソースで緑色をしたハラペーニョタイプもあります。
http://www.rakuten.co.jp/yonebun/674521/604619/
私は、この緑色ソースは辛さ控えめに出来ている感じがします。

お勧めは缶詰か生のものを刻んで入れる事です。
参考URLは酢漬けの缶詰ですが、M○Sは生のスライスだと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/v410100h/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハラペーニョだいすきです!!
でもスーパーとかには売ってないし、
ネットで買うのはちょっと無理なので
困ってます・・・。