アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが上が女の子で下が男の子がいるのですが、
下の子がかわいくて仕方ありません。(笑)
上の子も勿論かわいいのですが、かわいさが違います。
友達は異性だからでは?といいますが、私は二人目の余裕ではないかと思うのですが・・・
母はもう一人女の子がいないと二人目にのめり込んでしまうような気がして私のことを心配してます。
みなさんはどのような感じですか?
ちなみに上の女の子にぞっこんな主人を見ていて少し引いている自分がいました。最近主人にまったく同じようなことを言われました。
漠然とした質問で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

わかります!!!!!


私も下の長男(7ヶ月)にメロメロり~~~んです♪
可愛くて可愛くてたまりませ~~ん。ヤバイです。
お姉ちゃんは4歳と私は喧嘩の毎日です。
がお姉ちゃんもとっても大切な宝物です。
おっしゃるとおり可愛さが違うようです。
2人目も女の子希望で男の子と知ったときは正直不安で涙しました。
生まれて間もない頃まで男の子だから可愛いとは思えませんでした。。
    が!
今は可愛くて可愛くてかなりヤバイです^^
旦那は呆れてるか安心してるかだと思います。
旦那はお姉ちゃんが可愛いようです。
    • good
    • 0

私は3人目が男の子で、しかも10年ぶりなので、そのせいかとも思いましたが・・・可愛すぎます!!!!



3人目の余裕と言うのともちょっと違うような感じですね。

初めての母乳育児で、お乳にかじりついているのがいとしくていとしくて・・・(^o^)

冬彦さんの母の気持ちが今なら判ります。

下の娘の時は、2人目の余裕は感じられましたが、ここまでかわいい~とは思えなかったような気もします。

まあ、あの時は、一番上が自閉症と診断された頃で、気持ち的にも余裕はなかったからな~。

ほんと、おなかの中にいる時に、男の子と聞いて「え~自信ないな~。女の子が良かったのに。」と内心思っていた(ショックで『男の子のどこがいいですか?』とこのサイトに質問してしまったくらい)のがウソのように可愛いです。

のめり込んでも、まともな大人にさえ育てればいいのでは?

ちなみに我が家では、私以上に可愛がる下の娘がいます。
娘がブラコンになる方が心配かも?
    • good
    • 0

上4歳・下10ヶ月ですが、私はお姉ちゃんの方がかわいいかな。



上の子の時は、何でも感動があって、かわいくてかわいくてしょうがなかったけど、二人めは同じ道を通って大きくなっていくので、写真も格段に少ないですし。
もちろん、性別は関係なく赤ちゃんとしての愛おしさ、大事に思う気持ちはありますが、私自身がお姉ちゃんと遊んでいる方が楽しいなぁなんて思ったりするので。

ここがマザコンの分かれ道だったりするのでしょうか…?
    • good
    • 2

娘5歳9ヶ月。

息子1歳9ヶ月です。

ホントに2人目はかわいいですよね。
私も最初は異性だからかな?と思っていたのですが2人目の余裕ではないかと思っています。
でも、異性だからと言うのもあると思います。
実際に主人は娘のことが大好きで暇さえあればチュッチュッとしていて、娘が嫌がってチュッとしてくれないと夫が落ち込んでいましたが、私は
「そこまで可愛い??」とちょっと不思議でしたが、
現在は私が息子にチュッチュッとしていて、息子が嫌がると心底ショックを受けています。

娘も決して可愛くないわけではないのですが、息子の可愛さは格別です(娘よゴメン)
目の中に入れても痛くない。
食べてしまいたいほど可愛い。
ずっと見ていても飽きない。
もうすべて私のためにある言葉かしら?
なんて思ってしまうほどです。
(でも、私は2人目も女の子を希望だったので、性別がわかってから誕生するまでは実はあまり嬉しくなかったんです。どうやって接していいのかわからない。。なんて思っていました。)

ただ、写真の枚数や、ビデオの中身は、1人目の娘の方が格段に多いです。
こればかりは、2人目の宿命と諦めてもらうしかないですね。
    • good
    • 3

私もそうです。


私は上の子の時は余裕がなかったので、あっ!というまに赤ちゃん時期が終わっていました。
もしかしたら、これが最後の子供かも?と自分で思ってる部分もあります。
子供は欲しいですが、経済的なことを考えると・・。
でもやっぱり一人目は自分のなにもかにも初めてで、上の子と一緒に歩んできたような気がします。
二人目は「子供ってこんなもの」という余裕があるから少々のいたずら等もなんとも思わないのかもしれませんね。

お父さん→娘さん、お母さん→息子さんで調度良いのでは?^_^
    • good
    • 0

 うちは男女のパターンが逆ですけど、やっぱり下の子はかわいくて仕方ありません。

(笑) やっぱり女の子はいいわ~!!ってメロメロです。私も「どーしてだろう?」ってずいぶん考えたけれど、やっぱり二番目って、久しぶりのベビーで、第1子の時に感じた「ベビーって可愛い」気持ちと今回の「可愛い」がダブルで押し寄せるからじゃないかなあ・・。育児不安も減ってることだし。

男の子ってじゃれ付く子犬のようにカワイイ♪単純明快で、純粋にカワイイ。下心がない可愛さ。
女の子って甘える子猫のようにカワイイ♪複雑で微妙で
下心のある可愛さ。ニクイかわいさ。

可愛さの種類が違うよね・・。片方しか知らないじっじやばっばが気の毒に思えるほど、両方のママになれて幸せ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!