【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

こんばんは

先日、タイヤ交換について質問させていただきました。
皆さんのアドバイスで方向性が決まりました。
この機会にタイヤ交換道具一式を揃えようと思っています。
出来る限り信頼性のある商品を探しています。
実際に使用されてる方で、下記のお勧め商品を教えて下さい!
1、フロアージッャキ
2、ジャッキスタンド
3、トルクレンチ
4、クロスレンチ
当方所有車両情報は、ローダウン、アルミホイール、
他にも揃えたら良い物ありましたら、教えて下さい!
回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>フロントをアップさせたらマフラーは地面と干渉しませんか?


>逆にリアをアップさせたらフロントスポイラーが地面に干渉しませんか?
そこまでは低くないですよ。(^^)
スポイラー等が地面と接触することはありませんが、フロアジャッキのバーが動かせなくなることはありました。
標準バーが動かせないので、大きめのドライバーでポンプしたこともあります。汗だくになりましたわ。
少し揚げては雑誌を挟み、後ろに回って揚げて雑誌を挟み・・を繰り返したり、リジッドラックの段数を少しずつ上げていったり。
ある程度上がってしまえば簡単になります。ポンピングのストロークが多く取れますからね。
その手間を考えればスロープは楽になりますよね。
まかり間違っても、左右の片側を同時に揚げようとして、シルスポイラーにジャッキは掛けないこと。車がヘシ曲がりますよ。
ちゃんとジャッキポイントか、メンバーなどの固い部分に掛けてくださいね。

リジッドラックは4個買ってね。
片方をジャッキだけで支えないように。
簡単に脱落します。
タイヤを外した後の足回りは弱いですよ。
外れることもあるし、油圧が逃げることだってありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
頭の中でイメージが沸いてきました。
後悔しないようにじっくりと検討します。
この度は有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/30 16:30

再度#3です。



>ローダウンジャッキを使用する場合、何センチのスロープが必要だと思いますか?
出来るだけ高く上げた方が便利なのですが
フロント側はサイドステップが干渉しない高さが限度だと思います。
(私はFスポイラーが低いのでバックで載せています)
既製品はどれも8cm位なので
金銭的に余裕があれば木製の物を作ってもらうと便利だと思います。
私はスチール製の既製品を木っ端で嵩増しと
自作で角材(2×4)を木ねじで重ね合わせた物を併用し
4輪を同時に上げるようにしています。

私もアストロプロダクツの製品は結構愛用しています。
こちらの製品はホムセンの物より高価ですが実用的で長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
後悔しないようにじっくりと検討します。
この度は有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/30 16:29

ジャッキはアストロを使っています。


http://www.astro-p.co.jp/

リジッドラックはホムセンで3t用を購入 ピンが入って抜け止めできる物が良いと思う。
トルクレンチもアストロで。3/8sqでも10キロ以下がほとんどだから大丈夫でしょ。
クロスもホムセン 980円 ただし、純正アルミには使えるけれど社外には使えない物もあります。
別途アダプターの購入が必要かも。

どこまでのローダウンか分からないけれど、スロープはあった方がいいかも。
私は雑誌の積み重ねでいけましたけど。2-3cmダウンだったから。
前2輪を上げると、後ろが下がって入らなくなることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
アストロ>高価なんですね!でも信頼性ありそうで候補にいれます。
色々と回答をいただいて、皆さんの言われてるスロープは、当方の車では絶対に必要です。
今までは電話帳を噛ませていました。
この機会に購入しようかな?
車高は、普段全長式車高調でマックスダウンさせています。
車で違いがあるかもしれませんが、当方の車はこの状態で車検は無理でした。
ジャッキポイントも地面から10センチあるか?
koba-pさんの場合、フロントをアップさせたらマフラーは地面と干渉しませんか?
逆にリアをアップさせたらフロントスポイラーが地面に干渉しませんか?

お礼日時:2006/09/29 18:53

>当方所有車両情報は、ローダウン、アルミホイール、


>他にも揃えたら良い物ありましたら、教えて下さい!

こんなヤツが有ると便利ですね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e58 …

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b67 …

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
純正ジャッキは問題無く使用していますが
フロアタイプでは、前後のスポイラーが邪魔して
ジャッキポイントまで届くか心配です。
因みに今までは電話帳を噛ませていました。
この機会に、購入しようかな?
たぶんジャッキポイントは地面から10センチ程度だと思います。
ローダウンジャッキを使用する場合、何センチのスロープが必要だと思いますか?
またお勧めのタイプは?
お時間ありましたら、参考意見をお聞かせ下さい!

お礼日時:2006/09/29 18:43

どれ位低いのか?ですけど・・・


私達が低いと言ってるクルマは、こんな物が必要です。いちいち、パンタジャッキ(軽4用を)で隙間をつくってられないし、入ってもジャッキのハンドルが振れなくちゃ上がりませんから・・・

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
全長式車高調で普段はマックダウンさせています。
冬場は2~3センチ程度アップさせています。
純正ジャッキは問題無く使用できています。
しかしフロアタイプは、ジャッキポイントまで届くか心配です。
参考の物、この機会に購入しようかな?
因みに今までは、電話帳をタイヤの下に噛ませていました。

お礼日時:2006/09/29 18:36

タイヤ交換だけであれば4だけで十分ですが、本格的に用意するということなら。


後、タイヤ止めが必要です。ブロックなどでも代用は出来ますが。

ローダウンであればフロアジャッキはしっかり入るか確認して買いましょう。入れた時(持ち上げる所)の高さだけでなく、そこまで十分入るかも確認しましょう。(持ち上げる所だけの高さを測っていた経験者です)

ジャッキスタンドの車体に噛ますところの形状を確認しましょう。日本車はエッジタイプも結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
そうですね!
ジャッキポイントは、ローダウンジャッキで対応できそうですが、前後スポイラーが邪魔してそこまで届くか心配です。

お礼日時:2006/09/29 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!