電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Intel GMA950 の性能とほぼ同グレードのATI Mobile Radeonはどのあたりなんでしょうか?
X600以下ですか?以上ですか?

グラボに詳しいお方ぜひコメント下さい!

A 回答 (3件)

GMA950は「画面が映ればいい、3Dオブジェクトの表示ができればいい」だけのチップセットです。


それに対してRadeonやGeForceは、Direct3Dやゲーム用APIを動かすためのチップです。
全く使い道の違うチップを比べることに、ほとんど意味はありません。

現役で最低性能のRadeonXpress200M統合チップあたりが並ばれる可能性がある、ぐらいですが、まず負けることはないでしょう。

独立したグラフィックメモリを持つグラフィックボードなら、確実にGMA950に勝てます。
メモリアクセス速度が桁違いです。
なので現在店頭に並んでいる、現役のMobility Radeonなら全て勝つことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。すでに規格の土俵が違うものなんですね^^
勉強になりました!ありがとうございマス

お礼日時:2006/09/28 14:34

GMA950に、3Dゲームができるような性能を期待してはいけないようです。


ゲームそのものが起動不能な場合もかなりありそうですね。

参考URL:http://kishikun.aa0.netvolante.jp/partspage4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな検証サイトがあるんですね~。ためになりました。
ばりばりオンラインゲームなんかには付いてけなさそうなスペックですね。

お礼日時:2006/09/28 14:36

>Intel GMA950


チップセット名だと945GMだから、下記ベンチマーク投稿による比較だと、大体MobilityRadeon 9100 IGP辺りかな・・・・

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking.htm

所詮チップセット内蔵のビデオ機能ですので、専用チップのGPUと比べれば3D機能が劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当てはめてみるとそんなに低いんですね!全然希望スペックに至ってないので確認できてよかったです^^;

お礼日時:2006/09/28 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!