アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すすぎの回数を指定できる全自動洗濯機を探しています。

私の知っている全自動洗濯機は全て、通常洗濯のコースでの、
すすぎの回数が二回と固定されています。
すすぎの回数を、一回と、二回のニパターンから選択して洗濯できる、
全自動洗濯機は無いのでしょうか。

私はバスタオルなどは、石鹸を使わず重曹で洗濯しています。
重曹洗濯の場合、溜めすすぎは二回する必要は無く、
一回で十分なのですが、
自宅の全自動洗濯機は、すすぎの回数が二回で固定されており、
少々不便な思いをしています。
次に、洗濯機を買い換える際の参考としたいので、
教えて下さい。
ニそう式洗濯機も、考えの中にはあるのですが、
忙しいので、出来れば全自動洗濯機を求めています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

日立全自動洗濯機を使用していますが、すすぎ1回と2回の選択ができます。


 下記の物とは違いますが(これより旧型)参考に
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/500fx/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
まだ、洗濯機は買い換えていませんが、
電気店に行くたびに、皆様のアドバイスに沿って、
洗濯機を品定めしています。
買い換える日が今から楽しみです。

お礼日時:2007/04/14 10:33

小型の全自洗では工程(すすぎだけとか、脱水だけとか)の選択は可能なのですが、回数までの選択は出来ないモデルが大半です。

 5kg以下のタイプがコレに当たるでしょう。

6kg以上の全自洗では、ほとんどが可能でしょう。 

以下の参考URLは東芝製の6・7kgの全自洗の取説です。 11ページに「お好みの設定」があります。 「すすぎ」という所のボタンを何回か押す事で、回数などが変わります。 

http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/008878.pdf

また4ページには操作部の絵があります。 「すすぎ」の上側に、『注水・2回・1回』とありますよね、ボタンを押すとココが替わっていって、回数や注水すすぎかためすすぎかが選べます。

6kg洗い以上の全自洗ならばほとんどがこの様になっています。 一度電気店で見てみて下さい。  きっとお気に入りの1台が見つかるはずですよ。 !(^^)!

参考URL:http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/008878.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
まだ、洗濯機は買い換えていませんが、
電気店に行くたびに、皆様のアドバイスに沿って、
洗濯機を品定めしています。
買い換える日が今から楽しみです。

お礼日時:2007/04/14 10:33

7キロ以上の製品であればたいていは選べます。

(廉価品やコンパクトサイズの製品など一部を除く)
 4~5キロはひとり暮し向け、6キロは老夫婦世帯向けでこだわった洗濯をするような製品ではないためコースごとの固定になったものが多いです。(但しこれらでもスピーディコースは1回すすぎです。洗いも3分程度になってしまいますが)

 日立・松下・東芝・サンヨーはメーカーサイトで取扱説明書の閲覧が可能ですので、購入前に確認することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
まだ、洗濯機は買い換えていませんが、
電気店に行くたびに、皆様のアドバイスに沿って、
洗濯機を品定めしています。
買い換える日が今から楽しみです。

お礼日時:2007/07/14 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!