変な質問ですがよろしくお願いします。
精子が服 物につくとどういうふうになりますか?
色 におい かたさなど 状況を詳しく教えて下さい。
漠然としていてすみませんが どうぞ
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

乾くとやや茶色がかった黄色いしみになります。


においはほとんど残りません。(揮発する過程でにおいも飛んでしまう)
布につくと、布の柔らかさが失われ、ごわごわした手触りになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q持病を持ち将来への漠然とした不安

仕事と家庭のストレスで心の病気になり、長い時間が経過しています。
病院に通っても投薬のみで、医師の診察中に私の辛い話に耳を傾けてくれる
方は誰もいません。

仕事も能率が悪くなり、友人もどんどん離れてゆきました。
自殺したくとも周囲に迷惑がかかる為出来ません。
医師も病院のスタッフも、家族も近所の方も私を馬鹿にしています。

早朝覚醒と身体のだるさ、非常に辛いです。
昔の様に笑って楽しく過ごしたい願望があります。

そんな身体に鞭打って仕事したり勉強したりしても、周囲の人から鼻で笑われています。
貴方は馬鹿だ、頭がおかしいと平気で言われます。

非情なこの世の中お金もなく、頼る人もいなく孤独です。
いのちの電話等に電話しても、人の不幸を馬鹿にされます。
どうしたら自殺しないで生きて生けるのでしょうか?

Aベストアンサー

物事の解釈を自分の価値観で決め付けない事です。
受ける言葉を丸呑みしてばかりでは、どんなに頑張っても
努力は報われません。
先ずは後ろ向きな考えを変える努力を。
簡単には出来る事ではあえりませんが、もっと視野を広げて
色んなものに関心を持って下さい。
狭い世界を広げて感性を磨きましょう。

Q精子が出ない

4年ほど前に、左腎癌(ステージ1・レベル1)になり
部分摘出の手術を受けた頃から、精子の量が
徐々に少なくなってきて
今では、全く出なくなってしました。

何か治療方が有るのでしょうか?
復活出来るのでしょうか?

つい最近まで、出なくても良いわぁ
とか思っていましたが
やっはり、もう1人子供が欲しくって・・・

どうか宜しくお願いします。


※II型の糖尿歴が、約10年ほど有ります。
腎癌の手術経過は特に問題なく、血液検査でも
腎臓の数値も安定している状態です。

Aベストアンサー

やはり診断は泌尿器科で行わなくてはならないですが、気になる点としては「精巣の萎縮」があるかどうか、です。

精巣の機能不全で精子の形成が少なくなっている場合は、前立腺とは関係なく、精巣(玉)が小さくなっているはずです。外に出てこないだけであれば、むしろ精巣は大きなままです。

お歳がわかりませんが、精巣の大きさのピークは30歳前半ですが40歳代までであれば、それほど萎縮は無いはずです。

治療方法も精子形成の工場である精巣が働いているのかどうか、で決まってきます。

Q精子に血が混じる

6,7回中血が混じったのは2回目です。
異常ですか?

Aベストアンサー

私も、1年前に同じ経験をしました。私の場合、すぐ病院へ行きましたが、検査結果は特に異常なく、射精管の炎症でしょうと言うことで、薬を処方してもらい治まりました。質問者さんは尿意が止まらないとのことなので、尿道炎か膀胱炎の疑いも考えられます。やはり親に相談して泌尿器科に行かれた方がよいと思います。
まあ膀胱炎で精子に血が混じるとは思っていませんが・・・。

Q精子って

精子って飲んで体に害はないのですか?

専門的な回答お願いしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただし、病気にかかっている人の精子を飲めばその病気がうつる場合もあります。

うつるかうつらないかは、病気の種類と個人差(免疫力の差)で決まります。

Q無精子??

精子が出したばっかりで、8割近く透明で、2割ぐらいしか白いところがありません。
半年付き合った彼女と、毎日のように生で中に仲良くしていたのですが、子供ができませんでした。
以前、医者に精子が生き返りにくい体質といわれました。
無精子なんでしょうか?
妊娠は難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

無精子症の可能性があるかもしれません。
今現在、子供を欲しいと希望している場合一度精液分析を希望してみることも重要です。
また、パートナーの女性も一度検査することが望ましいでしょう。

精液分析では男性の不妊症の有無を確認できます。
この検査は、2~3日程禁欲を行わなければいけません。
精子の数が変化するため、通常1週間以内の間隔で少なくとも2~3回の射精によって排出された精液を調べます。
一般に検査室で行うのが望ましい検査です。
それぞれの精液はマスターベーションによって清潔なガラス容器に採集されます。

このような方法に嫌悪感を感じる男性には、潤滑剤を塗布していない、精子に対する化学毒性のない特別なコンドームを使用し検査を行います。

この方法によって採取された精子は、室温で20~30分間溶解された後、射精量(正常は2~6mL)、粘度、肉眼および顕微鏡による観察(正常は不透明なクリーム色)、精子数、1時間後および3時間後における精子の運動性、精子の形態。(正常値は一部を除き省略しています。)

その他にも、様々な検査方法があります。

一般に、射精直後の精子は余り不透明でないクリーム色をしています。
心配がある場合は不妊外来などにて、パートナーと一緒に受診することが望ましいでしょう。

場合によっては、あなたではなくパートナーの女性に問題がある場合がありますので詳しい検査結果が出るまで心配しすぎないでください。

おだいじに。

無精子症の可能性があるかもしれません。
今現在、子供を欲しいと希望している場合一度精液分析を希望してみることも重要です。
また、パートナーの女性も一度検査することが望ましいでしょう。

精液分析では男性の不妊症の有無を確認できます。
この検査は、2~3日程禁欲を行わなければいけません。
精子の数が変化するため、通常1週間以内の間隔で少なくとも2~3回の射精によって排出された精液を調べます。
一般に検査室で行うのが望ましい検査です。
それぞれの精液はマスターベーションによって清潔...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報