プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。よろしくお願いします。
 私(♀)は中学校のときから引きこもりがちで
高校のときに本格的に引きこもりになってしまいました。
 そんな私も遠距離恋愛を2回しました、しています。
どちらもインターネットで知り合いました。
1回目は1年半ほどがんばりましたが、結局相手のご両親に、いい印象を持ってもらえず破綻してしまいました。
2回目の遠距離恋愛は現在進行形でやっています。
付き合って3ヶ月です。
今回の遠距離恋愛は、前回の遠距離恋愛と違い交互に住んでいる場所に行くのではなく、
私が彼の住んでいるところに行く
というパターンです。
交通費は自己負担です。
引きこもってる身なので、もちろん無職。
親に何も告げず、3,4日彼の所に行くというパターンです。
前回、帰宅したときに、親にさんざん叱られました。
どこに行っていたのかと。
彼氏ができたのなら、その人を調べたのか?(変ですよね・・・)
結婚するのかとか、意味不明なことを散々言われた挙句、
散々叱られました。
それからというもの、彼の所に行きたくても、また散々叱られると思い、気持ちが重く体が動きません。

そして私は彼のことを何にも知らない。
かれは無職っぽいです、いえ無職です。
1日中家にいるので…。
それに年齢もわかりません。聞けば答えると思いますが…。
私は、聞きたいことや言いたいことを、内に貯めちゃう人間です。
親に彼のところへ行きたいとも、彼に年も聞けない。
(なさけないですね)
親に反対され、理解してくれないのは、過去の経験からわかります。
正直途方に暮れています。
どうしたらいいのか…。
ますます部屋にこもって現実逃避してしまう自分がここにいます。
ここ数日体調もすぐれず、布団にもぐりっぱなしです。

よろしくアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

年齢も知らない人のところに泊まりに行くのはあまりおすすめできないと思いますよ。

やはりきちんとお互いを知ってからそういう風にした方がいいのではと思います。あと、あなたの方だけ交通費を負担して彼のところに行くというのも気になりますね。ふつうは逆のケースか、交通費を一部負担するのが当然だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

前の彼氏は、別れる数ヶ月前は
毎回全額負担してくださいました。
往復5000円くらいです。
今回は往復2万円です…。
本当は今週の初めに、彼のところに行く予定でしたが
のばしのばして、まだ行ってないのです。
やっぱり行かないほうがいいのですね…。

はじめまして、marinaSさん。

私は思うのですが、恋愛をするためにはまず、心が健康である事が必要じゃないでしょうか?今のmarinaSさんの状態をうかがう限りでは、男性と交際する以前に、まずmarinaSさん自身を前向きに変えるように努力して行く事が先決であるような気がします。

現在お付き合い中の彼氏ですが、客観的に見ると、かなり怪しい男性のようです。自分自身の個人的情報をほとんど彼女に与えない彼氏って聞いた事ないですよ。誰でも好きな人には自分を知ってほしいというのが自然な気持ちかなと思うんです。あと彼の方からmarinaSさんに会いにこようとしないのも変な気がします。遠くに住んでいるのはお互い様なのだから。それと、marinaSさんも彼氏も無職。現実的に遠距離恋愛は無理だと思います。私も経験したのでわかりますが、遠距離恋愛には気持ちの他に、お金って絶対必要ですから。今のようなmarinaSさんの付き合い方だとご両親が心配してお怒りになるのは当然では?きついようですが、このお付き合いは無謀だと思います。やめておかれた方がいいと思います。

外には一切出たくない、でも彼氏はほしい、というのはすごく矛盾してるのではないかな?良い恋愛がしたいのなら、まずmarinaSさん自身を磨く努力をする、がんばって外に出る、等ご自分を変えていかれる事が必要だと思います。しんどいお気持ちはわかりますが、得たいものの為、やりたい事の為に誰でもそうやって人生の折り合いを付けていっているのです。

これからですよ。がんばって(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます(^-^)
今週に会うことになってて、葛藤があって
精神的に参ってました。

かなり怪しい男でも性格はいい人なんです。
お説教はするけど、怒らないというタイプかな…。
きっと性格に惹かれたんだと思います。
返事に自分の年を言ってくれると思って、何度か自分の年を言ったものの、「うん」としか返事がきません。
見た目は、30代くらいなんですけどね。

がんばって、自分を磨きます(汗)

marinaSさん、それは付き合ってるて言えるのかな?相手のこと知らないんでしょ。

恋愛ってそんなんじゃないんじゃない?
体の付き合いはじめるまえにさ、相手のこと十分知ることだよ。
恋愛のプロセスってふつうそういうものでしょ。ま~、ネットで知り合った
素性の知らない人と「恋愛」してるんだから「ふつう」は通らないかもね。

ぼくはさっぱり縁切ったほうがいいと思うな~。
まだ親の世話になってるんだし、お母さんを泣かさないことだよ。

自分の経験上、いい恋愛は20歳過ぎてからかな。やっぱり若いと経済力がないからね、付き合うにも金がいるから。

ひきこもりはそんなに気にする必要ないね。クラスに1人くらいはいるでしょ?現にぼくもそんな時期が1年以上あった。でも、いまはちゃんとした外資系企業に勤めるサラリーマンになったし。立ち直って一生懸命勉強したからね(^.^)。

恋愛はちょっと我慢して大検とか狙ったら?じゃね。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるって言えるかな…。
言えないですよね。

立ち直れるのはすごいです。
私もいつかは…。

出席日数が足りなくて高校を中退しました。
そのあと大検を受けて合格しました^^
1回落ちましたけど(笑)

こんばんは。

質問を読んでいて思ったのですが、お付き合いしているんですよね?
お付き合いしているのに年齢も職も知らないっておかしくないですか?
お互い本当に好きでお付き合いしているのでしょうか?
年齢や仕事のことを聞かないでお付き合いするのって、私ならとても不安ですよ。
親に反対され、理解してくれないって諦めちゃだめですよ。
まずは努力しなくちゃ!
引きこもりを直すチャンスかもしれないですよ?
聞きたいことや言いたいことを内にためちゃうのなら、
どうしたらそれを直せるのか考えなくちゃ。
これからもずっと同じコトを繰り返すのって嫌でしょう?
彼も彼で、あなたが一方的に会いに来てくれるのに甘えているみたいですね。
一度2人できちんと話し合ってみるのがいいと思います。
○○だから、っていう言い訳はしないできちんと現実見つめてみようよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスは、
やめたほうがいいというのでした。
もう少し考えて、整理して
決めたいと思います。
本当にありがとうございました。