電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリが違ってたらすみません。
傷の部分が腫れてしまいました。傷の場所は手首の上です。よく見ると傷のない方よりも手首が太いのです。先ほどオキシドールで消毒しました。バイ菌が入ってしまったのでしょうか?怖いです(TT)
傷は深くありませんが細いものが何個もあります。昨日から傷を放置しています。
傷口にオキシドールで消毒する以外に何かいい薬はありますか?

A 回答 (2件)

始めまして自傷経験者です。

大丈夫でしょうか。baubakuyaさんの思われてるとおり、バイ菌が入った可能性もあります。
病院に行けるようであれば行って、診てもらったほうがいいと思います。
もし行けないようであれば、化膿止めの薬とか手に入らないでしょうか?薬局などで薬剤師さん等にご相談すれば、塗り薬とか紹介してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オキシドールで消毒したら傷が治ってきて腫れもひいてきました。腫れはしばらく様子をみて、まずくなったら薬局へ行きます。

さすがに文字の説明ではわかりませんね( ̄ ̄;)

切れない刃物でリスカをすると、擦り傷のようになりその部分がミミズ腫れするのはたしかです。
逆に切れる刃物でやると、スパッときれて皮膚はあまり腫れません。
そのせい?とおもわなくもないですが、やはり病院へ行くのがいいでしょう。きちんと手当てしてもらったほうがいいですよ。まあ、とやかくは言われるでしょうが・・・バイ菌が入ってるとよくないですから。

病院へ行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オキシドールで消毒したら傷が治ってきて腫れもひいてきました。ミミズ腫れとも思いましたが、手首側も腫れてきたので質問させていただきました。しばらく様子をみて、まずくなったら薬局へ行きます。