プロが教えるわが家の防犯対策術!

33週の時の検診での胎児の体重、BPD(頭の大きさ)、そして、実際に産まれた時の体重を教えてください!

A 回答 (6件)

私の友人は32週で妊娠中毒症にかかり帝王切開で出産しました。

 赤ちゃんは1100グラムでした。 今は2歳3ヶ月で普通の子供より少し細身ですがとても元気に成長していますよ。 あともっと小さくて900グラムで生まれた赤ちゃんもしっていますが、今は身長180センチの大男に成長しています。 障害がでる子供もいるらしいですが、私の知っている人はみな元気です。 
    • good
    • 8

33週は検診が無かったので前後で参考になれば・・・。


32週2日BPD→79.2mm
     体重 →1670g

34週2日BPD→81.9mm
     体重 →1681g

出生は38週2日で2316gでした(出産前の推定体重は2333gでした)

ちなみに私は子宮内胎児発育遅延で小さい、小さすぎると言われて緊急帝王切開にて出産しました。現在生後二ヶ月ですが小さいなりに順調に発育しています。
    • good
    • 3

うちも33週は無かったので、


32週 2120g 87.7mm
34週 2154g 85.8mm (縮んだ?)
39週 3151g 97.7mm
誕生は39週4日で体重2950gでした。
    • good
    • 3

 33週のときのエコーの写真のみナゼか紛失してしまっているので、31週と35週についてお答えします。



 31週→推定体重1838g BPD84mm
 35週→推定体重2648g BPD93mm

 実際に生まれたのはぴったり40週で3200gでした。
前日の検診時の推定体重は3700gを超えていました。推定体重はあてになりません。友人は推定体重よりも大きなお子さんを出産してました。
    • good
    • 5

33週とはちょっと半端な週数ですね?(笑)



うちも33週は無かったので、参考までに。

32週5日 1800g BPD 82.5mm
34週3日 1983g BPD 84.9mm
36週3日 2640g BPD 86.9mm
39週3日 3101g BPD 93.0mm

40週1日の出生で、体重3026gでした。
(週数が進んでくると、BPDよりもFL(大腿骨の長さ)を参考にする場合がありますよ)。
というわけで、推定体重は推定でしかないので、大幅に数値が違わない限り心配ないですよ。とは言っても、実際に赤ちゃんを見るまで心配でしょうけどね。
    • good
    • 4

長男が切迫早産で33週に生まれたので、参考になればどうぞ。


体重 2168g(大きめです。妊娠初期から大きめと言われていました)
頭囲 32cm 身長 42.0cm 胸囲 27.0cm

予定日くらいまで入院していました。小さく生まれましたが今は年中ですが、背の高さは後ろのほうです。同じくらいで生まれた子は、2000g無いくらいでしたよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!