推しミネラルウォーターはありますか?

昭和50年なかば~終盤のころです。
国語の教科書に、とある女性の詩が載っていました。私は小学校2年~4年だったと思います。
「私を良妻賢母の枠にはめないで」とか、「私は風」とか「私は自由」などという内容の詩でした。
「良妻賢母」の単語は間違いなくありました。「とにかく私は自由な女でいたいのよ」というような詩です。なかなかいい詩ではあるのですが・・
おおざっぱで申し訳ないのですが、覚えている方、詩の作者を教えていただけませんか。
検索ワードをいろいろ工夫して自分なりに検索もしましたが、良く分かりませんでした。

A 回答 (1件)

新川和江さんの「私を束ねないで」 


とは違うかなぁ?
「良妻賢母」の単語は無いのですが……

参考URL:http://www.teamknet.com/column050701.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これかもしれません。「良妻賢母」、別のものとごっちゃに記憶していた可能性もありますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!