アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 衣類が多いので、防虫剤を大量に使っています。
 買いに行くのも面倒なので、何かで代用できないでしょうか?。
 代用できそうなものがありそうなものですが。

A 回答 (3件)

ドライフラワーにしたラベンダーを使っています。


防虫の効果もあると何かで見たので使用しています。
私は、だしパックに適量をいれてタンスに入れています。
時々風にあてたり、軽くもんだりして3年ほど使用していますが
問題なく使用できています。
    • good
    • 0

シキミ(シキビ)の実柑橘系葉、薄荷草等の香草類の乾燥葉などか、ゴキブリダンゴや目玉洗浄に使うホウ酸を4%位の水溶液布や紙に吹き付けて乾燥後に引き出しなどに敷いて置く。

又は玉虫君を囮に入れて置く。
    • good
    • 1

香りの強いせっけんを、タンスに入れておくのも、効果があります


防虫剤は具合が悪くなるので
使っていません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!