プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
東京から新大阪(往復)までぷらっとこだまで行こうと思うのですが、指定改札口を通らないと行けないんですよね。
それって難しいのでしょうか?
初めてのうえ、あまり新幹線にも乗ったことがないのですごく心配なんです。
詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

基本的には、指定改札口は新幹線専用の改札です。


だからそんなに難しくはないと思います。

ぷらっとこだまを購入すると、クーポン券を袋に入れてくれます。
その袋の外側に指定改札口が、簡単な構内図と一緒に記載されています。
もし迷ったら駅員さん等に、それを見せて問いかければ教えてくれると思います。

ぷらっとこだまは切符ではありません。
クーポン券を使っての出発地と行き先が決まったツアーです。
(一人参加・添乗員なし)
だから在来線乗り換えの改札口は通れないのです。
ぷらっとこだまの乗車駅・下車駅ともに、在来線乗り換えは
一度改札外へ出てから乗り換えることになります。
もちろん乗車料金も別計算になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)
とても、よくわかりました。
迷ったら駅員さんに聞こうと思います。

お礼日時:2006/09/30 21:45

何も心配することはありません。


指定された改札口を探して通るだけ!
待ち合わせ場所を探してそこへ行くのと同じではないですか。

「当たって砕けろ」の言葉をプレゼントします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)
すごく勇気付けられました!!

お礼日時:2006/09/30 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!