アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都からいつか出たいと思い続けています。

ずーっと東京都で育ったのですが、確かに、便利で、一流の人に出会い自分のスキルを磨けるけど、犯罪者にもたくさん出会うし、昔から犯罪に巻き込まれてばっかりです。マヒしています。夜どおしで、ジャズが流れている店や24時間面白い店がたくさんあるのですが、お金がかかるので、家庭を持ちたい私にはいつか離れたいのです。
受験、同級生同志の競争、資格、競争、とにかく自己中、情のない人たちが増え、挨拶もかわさない、満員電車。。人間らしく生活したいので、将来、出産し、子育てを安心してしたい。20歳すぎから子供が何人か欲しいと思っていました。最近、あきらめています。不倫、離婚は当たり前で、母子家庭、父子家庭で育った子供もたくさんいます。職場も仕事に対する責任がすごいし、自分らしくいられる場所がありません。もちろん核家族ばかりです。助けがありません。うっかり年配の方に助けてもらうとあとで見返りを要求されるので気をつけています。金銭的にかかるし、お金がなくなると、昔から援助交際(売春)の手がうようよ。自己中な大人のなかで、子供らしい子供も送れないまま成人し、今にいたっています。仕事も暴言を吐く人も多いしセクハラで我慢できず正社員をやめました。これからパートで暮らそうと思います。たった一人の兄弟も歌舞伎町でずっと水商売をしています。
田舎すぎてもついていけないと思うのですが、生活に追われるために生まれてきたのかなと思うと悲しくなります。電車の本数がそこそこくるくらい、施設もそこそこある地方都市にうつっていきたいのですが、(調理師の資格が取れたら。)住みやすい地方都市がありましたら、お教えください。将来の参考にして、計画をたててゆく目安にしたいです。

A 回答 (4件)

いままでの生活に対する不満で東京がひどいところだと思っておられるようですが、そういう意味では地方都市は地方都市なりに不満が出てくるのではないかと思います。


まわりに無関心でない人間関係ということは「他人に干渉する」社会でもあります。無関心な都会にはない「がさつさ」でずけずけと人に接するところも感じるかもしれません。都会育ちの人にはそれに耐えられるでしょうか。

「犯罪に巻き込まれてばっかり」これも地方ならそんなことはないとは言い切れません。トラブルに巻き込まれる可能性が東京が突出して高いともいえないですし、地方都市なら人間関係でもめたらあとで知り合った人がまた以前の人とどこかでつながっていた、という可能性は都会より格段になります。

いままでずっと東京にいやな思い出を持っているというのは、同じ地域で家族や昔からの知り合いのしがらみの中で過ごしてきたからで、それが東京でも大阪でも地方都市でも同じことです。
地方から東京に出てきた人なら、東京または首都圏の中で違うところに引っ越して仕事も変われば人間関係も変わるので、比較的簡単に「リセット」ができるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<(_ _*)> いろんなご意見ありがとうございます!

がさつでずけずけ入ってこられるのは程度によりますよね。文句を言ってこじれてもそこから引っ越せないとつらいですね。かといって、人間って、挨拶もかわさないとか、無視されるとかが日常でもつらいですよ。その中間くらいがよいなぁ。

すぐリセットできますよ、そこが一番いいところですね(o^-')b !
お金のために相手に対して何をしても言ってもいいってところがあります。簡単にリセットできますから(/ ̄ー+ ̄)

お礼日時:2006/10/02 10:27

地方に行くと、車が必需品になります


それを思うと、やはり、名古屋など、どうでしょうか?
理由はNO.1様と一緒です
私の住んでるところもいいですよ
でもここでは言えなくて・・・(^^”)
(太平洋側です)
    • good
    • 1

大分県がいいですよ。

食べ物美味しいし、温泉はあるし、そこそこ買い物もできるし。
なんてったって自宅に温泉があるところなんてザラです。(別府市は)。うちにも温泉がついていて毎日タダで入り放題です。関アジ・関さば最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^-^*)/!大分県は別府市ですか。

こちらは温泉を入るために、一回2500円とか入湯料がかかります。結局、入れないのです。

お魚も一匹が高いです。100円ショップなどで売っていますが、どこの海でとれてどんな加工をしているかわかりません。新鮮な食べ物を食べにいくと1000円は予算がかかります。安いと野菜が入っていないメニューとか、揚げ物だけとかになってしまうので。

お礼日時:2006/10/02 10:33

  こんばんは。

生まれも育ちも神奈川県民です。

 生活環境的には私も質問者さんと似たようなところがあり、やはり今住んでいるところはどうも住みにくいなと思っています。

 仕事があれば地方都市に行きたいとも考えています。

 候補地は長野県、愛知県という感じです。

 長野県は自然が多く野山が近いので候補の一つです。
 愛知県は名古屋を中心として発達してきた街で、東京と大阪の中間の位置にあり、両方の影響を受けた文化が成り立っているのと、名古屋人のどちからと言えばのんびりとして、あまり他と比較しないところです。

 そして、名古屋を中心とした都市は、東海道新幹線、東名・名神高速、その他交通の便はとても良く、動きやすいということは良い情報や仕事も多くなるし、気候も関東地方とはそんなに違わなく、すぐに馴染みそうです。

 あと、結構美味しい食べ物や名古屋美人も多く、結婚式は日本一派手とかライフスタイルがユニークなところも興味あるところです。


 東京は日本一の大都市ですが、良くも悪くもさまざまな物が集まるところですので、生活も窮屈になり、物価も日本一高く、裕福でないと住みにくい街になっています。

 ということで、私は名古屋や長野の地方都市が自分でも良いなとも思っているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県ですか。裕福でないと本当に住みにくいですよね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )
助け合いとかないしね。


(*⌒∇⌒*)裕福なら天国みたいなところなのでしょうが。食べ物もなんでもあるけど、値段が高くて…よほど選んでお店に入らねばσ(゜・゜*)・・・

名古屋は一度行きましたが、交通は便利ですね。
東海道新幹線。時間の流れものんびりしてるかも。。

お礼日時:2006/10/02 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!