アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと猫を飼いたいと思っているのですが、現在諦めています。
理由は、一人暮らしなので朝の数10分と仕事から帰ってきて寝るまでの間の3~4時間しか猫と接する時間が無いことです。
しかも、他に世話をしてくれそうな人もいません。

やはり私のような環境では猫を飼うのは無茶でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私の友達がマンションで一人暮らしをしているのですが猫ちゃん飼っていますよ。

でも寂しくないようにと2匹飼っています。
だから405さんも2匹飼ったらどうでしょうか?
猫ちゃんは単独生活と言いますが単独生活だからこそ寒いときなどに引っ付いて寝たりすることができると聞いたことがあります(わんちゃんは集団生活なのでいきなりAというグループからBと言うグループには行けない。。。ってなんかわかりにくいですね)

ちなみに友達は朝から学校へ行ってバイトもしているみたいなので休みの日に一緒にいてあげる程度だと言っていました。可愛そうと思ってベタベタしたり一緒にいろんなところに連れ出すほうが返って猫ちゃんにとってストレスだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼は最後にまとめさせて頂こうと思います。
どうかご了承下さい。

私の知り合いの女性はマンションで一人暮らしですが、猫を飼ってますよ。

どうやって飼っているのかは、興味がないから知らないけど。
ただ、猫のために会社に行っている間(留守にしている間)もエアコン入れっぱなしで電気代がかかる、って愚痴ってたのは聞いたことあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼は最後にまとめさせて頂こうと思います。
どうかご了承下さい。