アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンを掛けて普通に走行し始めて、
数十メートル走ったところでエンジン警告灯などが付きました。
あれ?っと思って一度路肩に寄せてエンジンを切ったのですが、
それからエンジンが掛からなくなりました。
キュンキュンキュンとセルモータは回っているのですが、
いつもの様にブロロンってエンジンが掛かってくれません。
何が原因でしょうか?対処はやはり車屋しか出来ませんかね?

もうエンジンが掛からないので何とも言えませんが、
他の警告灯もあったと思います。
ただ、エンジンを掛ける前にキーをONした時と
あまり変わらなかったと思います。
若干、トラブル時の方が少なかったかも?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

症状から察すると、タイミングベルトが切れた?感じですがね~。


年式、型式、走行距離が分からないので、確実な事は言えませんが・・・。
タイミングチェーンのエンジンだったら、他に原因があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ディーラーで見てもらった結果、
燃料ポンプの交換となりました。
どのみち、どうにもなりませんでしたね。。

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 19:41

車に専用パソコンを接続して診断対処します。


と、言うわけで、そのような器材もないでしょうから、ディーラーに持っていった方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

自動車メーカーでエンジン電装品を担当していました。


残念ながら、いただいた情報だけでは、なんともいえませんね。
メーカーのディーラーで見てもらうのが一番早くて確実だと重います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!