ちょっと先の未来クイズ第4問

後輩が結婚します。女の後輩です。何かほしい物はない?と聞いたところ、玄関マットとスリッパのセットまたはミキサーと言われました。予算は一万から二万の間です。玄関マットとスリッパといっても予算からして余ってしまいそうです。ブランドのものだとお幾らぐらいでしょうか。たとえばバーバリーやダックス、ラルフローレンなど。ネットで探しましたが見つかりません。今までもらった事があったり、自分で買ってよかったと思われるブランドがあればアドバイスお願いします。また、ミキサーにする場合、どこのメーカーでこれがお勧めで使いやすいというのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分のマンション用に玄関マットを探し回った者です。


ブランド物も5000円~15000円程度ですが、サイズによっても違いました。
でも、デパートで売っていたブランド物の中には、気に入った色のものがなかったんですよね~。
あと、私の場合「肌触り」も重視したかったので…。(肌触りがよかったのは、ランセルの一部の物だけでした。)
結果、デパートの絨毯・緞通バーゲンのような時に中国製の100%シルクのものを見つけました。
ゴールドに近い色1色のもの(模様はよくある花柄です)なんですが、光の加減で濃淡ができます。
フロアがナチュラルカラーのウッドなので、それに溶け込んでますが、そんなところもめちゃくちゃ気に入っています(肌触りもめちゃくちゃGood!)。
ちなみに、この玄関マットは30,000円でノーブランドです。

こんなカンジで、玄関マットは(も?)好みが分かれるので、後輩さんに「これ」と指定されたのでなければ、止めておいた方が無難です。
スリッパはブランド物の高いもので1足2500円程度ですから、玄関マットとセットではなく、「お客様用」として5足程度にすれば予算内かと思います。
ただ、最近のブランドスリッパって、2色か4色なんですよ…。
しかもセットも2足セットか4足セット。
結婚お祝いに、2足はともかく4足は差し上げづらいですよね。

ミキサーも使われる方次第ですね。
個人的には、ミキサーよりもフードプロセッサーの方が用途が広いと思ってしまうので。
さらに言えば、私ならば「バーミックス」がもらえると嬉しい…。(予算オーバー)
    • good
    • 0

ミキサーは、ハンドミキサーやジューサーミキサーなど、いろいろな種類がありますよね。


必要な機能を確認して、出来れば銘柄まで指定してもらった方が無難かも。
実は、結婚祝いに何が欲しい?と言われ、同じようにミキサーを頼んだのですが、
ミル付きの良いもの、で選んでくれたのだけど、プラスチック製でした。
ポタージュなど熱い料理に使用したかったので、耐熱温度が足りず、ミルも使用用途がまるでなく、
パッケージに収まったままになっております...(^^;
申し訳ないなぁ...と思いつつも、内心、一緒に買いに行きたかった、というのが本音です。

ブランドのオススメではないですが、玄関マット&スリッパのセットにするならば、
後輩の女性をさそって、丸井のインザルームなど、そこそこの品質とデザインが揃ったインテリアショップに一緒に出かけて、
好きなものを選んでもらうのが良いと思います。
ブランド品は、ロゴがでかでかと出てるのが好みでない人もいるでしょうし。
上質なものを置いてあるインテリアショップであれば、そのセットで、2万円越えてしまう可能性もありますが。
(マットは欲しいものを探すと1万円近くするし、スリッパも夫婦の分だけで5~6,000円しちゃったりします)

もし、予算が多く余れば、お花やお祝いのお酒を添えたり、女性ならケーキでも良いし、
ご祝儀として包んでもいいわけですから、値段で探すよりも、欲しい、あげたいと思うもので探すのが良いと思いますよ。

ご参考まで
    • good
    • 0

玄関マットとスリッパセットは、その後輩が新居をどんな感じにしたいのかによってかなり変わってくると思うので、止めといた方が無難だと思います。

ミキサーお勧めします。

しかしながら、ミキサーといってもミル機能やジューサー機能がついている物もあれば無い物もあり、用途によってどれを選ぶか変わってくるので、どんな機能が欲しいのか後輩の方に聞いてから買った方がいいと思います。
ミルやジューサーの機能がついていても、2万あれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!