アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モビット・プロミス・アットローン・・・
3枚のカードを解約したいと思っています。
一括返済を予定していますが、残高0の状態ではなく、完全に解約して消してしまいたいです。
電話では解約出来ないものなんでしょうか?
また、カードが3枚とも夫の物なんですが、
妻の私が解約手続きすることは出来ますか?
また、解約した場合、契約書とかそういったものは返してもらえるのでしょうか?
(解約したという証拠のような物)

A 回答 (1件)

解約するには債務(借金)を完済していないといけません。

一括返済のときに電話で解約を対応してもらえますよ。そして解約時に以下のものを請求してください。

1.解約証明書
2.残高ゼロ証明
3.契約書
4.取引履歴開示書

1~2のどちらかはない金融会社もあります。3つ目は確実にあります。
で、4つ目ですが「個人情報開示請求のため請求します」と言ってください。出ししぶる会社もありますが出さないのは違法です。

実は、グレーゾーン金利が違法なためもしかしたら消費者金融(プロミスとアットローン)に過払いがあるかもしれません。取引履歴を再計算して過払いがあれば訴訟で過払い請求できます。現在は100%勝てますので個人訴訟で大丈夫です。

いくらの債務を何年借りていたかにもよりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりスミマセンでした。来週くらいに返済予定です。契約書は必ず返してもらい、それ以外については、一度電話で確認してみます!