アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある一流ブランドショップにての出来事です。(ルイ○トン)
都内デパートへ購入したバックのお直しに行ったところ
「これは正規品ではないようですので
こちらではお取り扱いできかねます」と言われました。
そのバックは今回行った都内のデパート内のお店で
購入した物ではありませんが
数年前に大阪の某デパート内のルイ○トン正規店で
購入したれっきとした本物です。
あまりの堂々とした口ぶりと人を小ばかにするような
店員の冷たい態度に唖然としてしまいました。
でもこれは大阪のルイ○トンショップで購入した本物ですと
はっきりと言ったのですが紐が嘘ものっぽいだの
あれこれと難癖つけて言ってきて回りのお客さんも
ビックリした様子で私達を見ていました。
これは正規品ではないので取り扱えませんと店員さんが言い
こちらがいえ、本物です。と言っている姿は静かな店内では
とても目だち次第に回りの方も気付きはじめ
ひそひそじろじろと私達の様子をうかがっていました。
ある意味見世物のようになっていて
非常に恥ずかしい思いをしました。

後日ルイ○トンのほうから電話があり
やはり本物でしたとのことでした。
申し訳ございませんでしたと言う一言はありましたが
本物を嘘物を言い張り取り扱ってくれなかった
店員に対してそれだけでは済ませられないものがあると
思います。今回の珍事件は私はとても納得できないのですが
何かいい案ございませんか?
高級店で恥をかかされ精神的に苦痛を味わいました。
電話で申し訳ございませんでしたというのは納得がいきません。

A 回答 (4件)

一流ブランドの店員なんていってもほとんどの店員なんてそんなものです。


真贋の鑑定に関しては質屋等のおっさんのほうがはるかに上。
通常の接客なんて場末のスーパーの店員のほうがよっぽどまし。
今後一流ブランドなんてお馬鹿な会社そのものを信じてはいけません。
バッグや財布なんて1000円や2000円で十分使えるのですからそんなものを1万とか10万とか場合によっては100万とかで販売する悪徳業者の製品は今後使わないことです。
    • good
    • 0

直営店に直接言うのではなく、そのブランドショップが入っているデパートのお客様相談室みたいなところへ苦情を言ってみてください(できれば、その店が入ってるフロアの責任者みたいな人に伝えて下さい)。

その際、何売場の〇〇←店名、その店員の名前も忘れずに言うことです。
効果てきめんです。
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2449937
↑に寄せられた回答は参考になりませんか?

この回答への補足

カテ違いで間違えて投稿してしまいました。寄せられた回答を見てアンケートの場所に投稿していた事を気付きまして
こちらの法律の方に移動させて頂きました。アンケートの方の回答でもとても参考になりました。

補足日時:2006/10/04 16:13
    • good
    • 0

本社へ苦情の電話をするのが一般的ですが、webから事細かに苦情を送るのも手です。


恐らくショップでその事柄は止められていますから、しかるべきところに情報を提供するくらいしかできないでしょう。
でも、これでもそれなりの効果を得られることはとても多いですよ。

参考URL:https://wws.louisvuitton.com/web/html/yourquesti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!