dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

桂三枝さんの「新婚さんいらっしゃい」ではないのですが、気になるのですが

皆さん今の結婚相手と

1.どこで出会いました?
2.その時どんな風に声を掛けられました?
3.どのくらい付き合いました?
4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
5.プロポーズの言葉は?
6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?



独り身の私としては大いに気になることです。
是非とも古今東西構わず、みな様教えてください。


PS ; 1~6意外にロマンチックなエピソードとかその他モロモロ付け加えて貰えれば大歓迎!です。省略して貰っても構いませんのでお気軽に!

お願いします。

A 回答 (5件)

>1.どこで出会いました?


 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?
 2人でまったりしてるときですね。

私は主人と付き合う前に、気性の激しい人と付き合って苦労してました。すっごく好きだけど、もう無理と思って別れて。
で、その彼みたいな人から気性の激しさをとった人と付き合いたいと思ってました。
でも、「そんな都合のいい人いるわけない。いたとしても身近にいるわけない」と思ってたし、友達にもそういわれてました。
そしたら、彼(今の主人)が現れて、それがぴったりそのタイプだったんです。
私にとったら運命を感じるような出来事でしたよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学で知り合って、しかも付き合って5年で結婚ってとっても幸せですね。いいですね~。羨ましい~!

お幸せに♪

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 12:36

>1.どこで出会いました?


「ツーショットダイヤル」です。
おそろしく時間の不規則な仕事をしており出会いどころか、
あまり人間らしい生活をしていませんでした。
一人暮らしをしていて、純粋に「話相手」が欲しくて
電話をしました。
当時妻は看護婦をしており、その不規則な生活を利用し、
サクラのバイトをしていました。
たわいのない話ばかりしていて、いっこうにクドク気配のない私を不思議に思ったのか、妻が「サクラ」である事を告げ、自分の電話番号を教えてくれたのがきっかけです。

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
「こんばんわー、こんな時間になにしてたの?」

>3.どのくらい付き合いました?
3年と2ヶ月

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
彼女の妊娠

>5.プロポーズの言葉は?
彼女からの「今日、大丈夫な日だから…」
もしくは、「出来ちゃった」
彼女は意図的に妊娠しました。あとで白状した。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?
どんな時間に帰宅しても、かならず起きてまっている。
逆に心配して先に寝るように言うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な出会いでビックリしました。
ツーショットダイヤルとは・・・

結婚して帰宅してみると相手が起きて待っていてくれるって良いですね。

お幸せに♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 12:42

1.どこで出会いました?


 同じバレーボールチームの人の紹介です。
 (ダンナはその人と同じ会社でした)
2.その時どんな風に声を掛けられました?
 最初、会う前からメールアドレスを交換していてメールの
やりとりはしていたのですが、いざ会う時は複数で飲み会と言うかたちであったので具体的な言葉は覚えていません(^_^;)

3.どのくらい付き合いました?
 付き合ってちょうど一年の月に結婚をしました。
 なので、結婚を決めたのは付き合って半年です(^^♪

4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 彼が楽しそうに子供と遊んでいる姿を見たり私の事を大切にしてくれているのを感じて
 この人と結婚したら幸せになれるだろうなぁ~とおもいました。
5.プロポーズの言葉は?
 ストレートに「結婚しよう」でした☆

6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?
 二人で普通に過ごせる毎日が幸せです(*^_^*)もうすぐ子供が産まれるので
  これからもっと幸せになる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレーボールチームで知り合ったんですね~。
いいですね~

子供が生まれるですね。
おめでとうございます。
お幸せに♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 12:47

1.どこで出会いました?


勤務先です。取引先の営業マンでした。

2.その時どんな風に声を掛けられました?
「今度、ドライブに行きましょう」
昔の誘い言葉の定番ですね。

3.どのくらい付き合いました?
3年3ヶ月です。お互いの会社の同僚・上司も公認の仲でしたので、かえって周りが「いつ結婚するんだ?」と心配していました。

4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
交際中、私の父が他界し喪中期間がありました。そして、そろそろいいかな~と二人で話していたら長男がお腹に入っちゃいました(^^:

5.プロポーズの言葉は?
特になし。そして婚姻届のみのジミ婚でした。
妊娠したので新婚旅行もなし。

6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?
結婚して17年ですが、一男一女に恵まれ、毎日がHAPPYです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。みんなに見守ってもらって一男一女がいて幸せそう~。

うーん、羨ましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 12:40

1.私が転勤した先に派遣で来てました


2.すいません 忘れました(^^;
3.たしか3年とちょっとかな?
4.理由というのはこれといってないですね 3年ぐらい付き合ってて
このまま付き合ってたら結婚かなぁって感じでした
3年目で転勤の話がありそれを期に結婚しましたけど
5.結婚しようか?でした
6.そうですねぇ なんだろうどこがってのはないですが漠然とですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣ですか、身近なところに意外な出会いがあるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!