プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭に植えたい木ですが、しだれて花が咲く木を探しています。
「桜」とかでなく、「梅」でもしだれるものがあるのでしょうか。
3~4mぐらいまで伸びるもので。
こちらは北陸、日当たりはいい場所があります。
これは・・・と思うものを教えて下さい。

A 回答 (2件)

 個人的に「しだれ桃」が好きです。

実家の庭に、枝ごとに見事に紅白に咲き分ける2.5m位の手ごろな木がありました。隙を見て貰ってこようとしましたが、庭の造成のドサクサで枯れてしまいました(T_T)
 桃に限らず、紅白咲き分けモノは年を経るごとに紅が強くなってきて、白い花に赤い筋が入り始めたら数年でALL紅になるようです。残念だ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しだれ桃もあるとは・・・。
早速、探してみたいと思います。

お礼日時:2002/04/05 16:42

文字通り「しだれ梅」があります。


しなった枝に、紅または白の香り高い花をたくさん付けます。
咲き誇った様は見事なものです。

私は名古屋市に住んでいますが、天白区の市の農業センターにはこのしだれ梅が700本あり、名所として知られています。
下のページに簡単に栽培について触れてありますが、もし詳しくお知りになりたければ、直接センターにお問い合わせになることをおすすめします。

名古屋市農業センター 052-(801)5221

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-garden/directory/zukan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事有難う御座います。
「しだれ梅」があるとは感激です。
早速、探し歩きたいと思います。
早く見つけたいな・・・。
有難う御座いました。

お礼日時:2002/04/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!