プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜中に仙台から郡山までの所要時間を質問したcurel800です。
引き続きよろしくお願いいたします。

格安チケットで仙台から郡山までの新幹線チケットを購入した場合、金額はどのくらいなのでしょうか?
仕事の関係でなかなかチケットセンターまでいけず、調べられない状態なので、おおよその金額を教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

新幹線の郡山-仙台間の自由席回数券(6枚)が24,900円で


1枚あたり4,150円なので、これが目安になると思います。
正規料金は運賃2,210円と自由席特急で2,520円の合計で
4,730円になるので、良心的な店で4,100円~4,200円
ちょっとボッタクリな店で4,200円~4,400円といった所では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
郡山は1回、片道しか新幹線を利用しない予定で、帰りは福島から高速バスに乗って帰る予定です。
郡山まで新幹線を使えば1時間以内で着くのですが、どうしようか考えているところでございます。

お礼日時:2006/10/04 23:48

仙台や郡山の金券屋だと、4,250円~4,400円くらいです。

3ヶ月間以内に3往復以上する場合は駅で買った方がいいです。

もし、頻繁に行く場合は、駅の券売機でWきっぷの在来線用(仙台~福島 2枚1,500円 福島~郡山2枚1,400円)と自由席特急券を別に買った方が安くなります。(Wきっぷの期限は1ヶ月)

欠点は、仙台福島間は仙台駅では買えます。福島と郡山のWきっぷは仙台では買えません。福島、郡山では買えます。

1ヶ月に数回行く場合は、仙台と郡山の双方で購入して使ってみるといいかと思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
郡山は1回、片道しか新幹線を利用しない予定で、帰りは福島から高速バスに乗って帰る予定です。
普段叔母の家に行くときは高速バスで行くのですが、週末の行きばかりは急がなくてはならないので・・・(叔母の家に行く用事ではありません)
新幹線行き、検討してみます。

お礼日時:2006/10/04 23:51

>新幹線(金券)チケ



数日前某店(仙台駅近く)で「4260円(自由席)」でしたので、その前後ですね。

>他(1)バス

金券ショップで「高速バス」の回数券(バラ)も扱ってます。
通常片道「1900円(割引なし)」の所「1300円」で売ってます。
(6枚綴り7200円の回数券バラ+100円上乗した額)

>他(2)JR

前質問を見ると「週末」の様なので「小さな旅ホリデー・パス」だけでは
http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx (キーワード検索で)
朝間に合いそうにないので、同じ↑切符+特急料金(+1780円:自由席)で
↓に乗られては?
http://ekikara.jp/newdata/detail/13010616/1.htm
只、時間的には高速バスと変わらないですが、料金的には乗車券分が
片道だけで(ほぼ)元が取れてしまうのと、(仙台→郡山=2210円/片道乗車券)
帰り時間に余裕有れば、福島から普通(各駅)列車で問題ないですし…
http://ekikara.jp/200610/line/1301142/down-2_10. …
(16:17分の最終「快速」なら仙台まで1時間=高速バス時間と同じ)

ちなみに、この切符では「東北新幹線」には乗れませんので…
(山形経由なら山形新幹線「山形-福島」のみ特急券別途購入で可)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
高速バスの回数券ですが、宮交高速バス乗り場で2枚組2600円で売っているので、さほどかわりはないですね(汗)
当日は高速バスで郡山に行くことにしました。
郡山には年に2回行けばいい方なので・・・。

ここで締め切らせていただきます。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!