dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです・・・。

現在妊娠9ヶ月。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、やっぱり未知の世界である陣痛・出産の痛みが気になります・・・。
無痛分娩も考えますが、知り合いのお姉さん(アメリカで出産)が出産時に
無痛分娩の麻酔で植物状態になってしまい 無痛には踏み切れずにいま
す。

さっき、ニュースで出産時の映像が放送されていて 痛そうだったんですよね・・・
考えても仕方ないことは分かっているんですが・・・・
やっぱり、とてつもなく痛いですか?

A 回答 (24件中21~24件)

今日、1歳になった息子を持つものです。


嘘をついても仕方が無いので正直に書きますね!

確かにかなりとてつもないくらいの痛みです。
でも出産の時って我慢できちゃえるんですよね!!
ほかの事で同じくらいの痛みがきたら耐えられないと思うんですが、
母親になるための痛みだから耐えられるのかな??
って私は思いました。
参考になっていないかもしれませんがご参考までに(*^。^*)
元気な赤ちゃんに会えますよう応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてつもない痛みって、どんなんだろう???
やっぱり痛いようですね・・・
回答と暖かいお気持ちをありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 23:53

最後の1時間がむちゃくちゃ痛かったです。


まさに絶叫しまくっていました。
あんなに痛いとは・・。
産んだ当日の夜はショックで眠れませんでした。
2人目は絶対に無痛分娩にします。
街で妊婦さんを見かけると、
「これからあの痛みを経験するんだ・・」
と気の毒に思います。
・・・がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり痛いんですね・・・
でも、もう逃げれないんですよね。
無痛にしようかなーとか考え始めてます。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 23:51

あのような小さいとこから人間のような大きいものがでて来るのですから痛いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そうは思うのです。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/10/05 23:49

脅すようで申し訳ありませんが、うそつけないので・・・


痛いです。とっても痛いです。

だけど 生み終わったらうそのように痛みがなくなります。
痛い思いをした後に出会えた赤ちゃんは このうえない 可愛いし、このうえない幸せを感じます。

頑張ってください。もうすぐ会える赤ちゃん・・・・
可愛いですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
やっぱり痛いですよね・・・
でも今さら逃げれないし・・・
頑張ります・・・。

お礼日時:2006/10/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!