dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正確な情報が欲しいのでホテルの経営者、従業員、アルバイトしている人に回答お願いします。
最近、ホテル内で犯罪が多発している為、部屋の内まで防犯カメラを設置し、従業員が監視していると聞きました。本当のことですか?自分の行動が他人に見られているとなるとぞっとします。

A 回答 (4件)

  こんばんは。



 ホテルの天井に白く半球形で直径が15cmくらいのものがありますが、ちょつつと見ると監視カメラのように見えます。

 ただ、これは監視カメラではなく、室内に人間がいるかを調べるための赤外線感熱式温度センサーです。

 人の体温を検知するセンサーの目的は、業務中ばかりでなく、終業後無人状態を確認し、外部からの侵入者に対して検知して警報を発生させるセキュリティシステムになっています。

 部屋までは監視カメラについては設置されていません。

 尚、ホテルの駐車場には利用車両のナンバーを控えるための監視カメラを備えているホテルもあります。
 これも警備上のためのものです。
    • good
    • 5

こんばんは。



ホテル関係者です。
断言できますが、そんな面倒なことしてません。
やってられません(笑)

ホテルマンは、朝、チェックアウトタイムになっても出てこないお客様のお部屋をノックするとき、すごーく怖いんです。
首つってたらどうしようとか、浴槽が血まみれになってたらどうしようとか、薬のビンが転がっていてベッドに横たわるお客様がいたらどうしよう・・・。とかドキドキしながらノックして返事が無ければキーでドアを開けるんです。

殆どのお客様は寝過ごされているわけですが、それでも怖いんです。
なぜってカメラなんてものがついていないからです。
ついていたら事前に止めてますよ。
    • good
    • 5

ホテル関係者ではありません。


出張族です、部屋の内まで防犯カメラを設置することは違法です。
ホテルは宿泊者を守る義務がありますが、室内にカメラを設置することは今まで見たことも聞いたこともありません。
通路は防犯のためカメラ設置しているところがあります。これは宿泊者の安全を守るためです。
ホテル内で犯罪が多発している為とは具体的にどんなことでしょう、年間100日以上出張していますが犯罪に遭遇したことが無いので参考までに知りたいです。

この回答への補足

ブティックホテルなどの種類のホテルです。質問のルールに違反がないようホテルというおおまかな表現にしました。

補足日時:2006/10/07 23:34
    • good
    • 3

あり得ません。

プライバシーは保護されています。

この回答への補足

自分もありえないことだと思っています。しかし、知り合いのアルバイト員からモニターで部屋の内まで見ている聞き、本当のことなのか知りたく質問しました。WEBで経営者関係の掲示板を見つけ、内容を確認しましたが監視しているところもあるとのことでした。信頼性が低い掲示板でしたが・・・

補足日時:2006/10/08 21:03
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています