牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

be to不定詞では、予定・運命など様々な意味があることは知っているのですが、あまり長文などに出ている所を見たことがありません。
forestにはかしこまった表現とだけでいまいち使い方がわからないままです。
具体的にいつどんな時に使うのか知りたいです。
お願いします

A 回答 (3件)

be to不定詞は、えっと入試に出るような長文などには出ることはほとんどないと思います。

なぜなら、様々な意味があるからです。予定・義務・可能・命令・運命・意図...ほんとうにたくさんの意味がありますよね。こんなややこしい表現は書き言葉ではあまり使われません。詳しく言っちゃいますと、asというのも様々な意味を持っていますよね。これらははっきり言って英語の論文では使いません。意味を取り違える可能性がありますからね。同じく分詞構文もそうです。ほとんど使われることはありません、代わりに限定された意味の接続詞とともに節をつくって表現します。be to不定詞もその類です。では、どのようなときに使われるかといいますと、ネイティブスピーカーが会話するときに使います。つまり、口語表現なんですね。だから、ちょっとした会話文や英作文問題では出題されてもおかしくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

ANo.#1さん、学校の授業でここのサイトを使わせてもらっているのです。

。khとは、学校の名前です。。(´ー`)b火曜日の朝もまた混むと思いますょヽ(´ー`)ノ
    • 0

あのー

khでおわるIDばかり増やして
投稿してませんか?
朝なんか、1分間に何本も投稿されてて
つながらない時間があったんですが…
    • 0