アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから冷え性の人にとってつらい季節になります。
以前、水を沢山取ったほうが、風邪を引きにくいという
ことで、よく飲むようにしているのですが、
沢山水を飲むと、その分、排泄するときに、
熱として出てしまい、体が冷えるという話を
最近聞きました。さて、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は胃腸が弱く、冷えも酷いので漢方の病院に通院してます


水分の過剰摂取によって、冷えて胃の働きも弱くなり
余分な水分を排出できなくて「水毒」という症状になりました
※ネットで「水毒」と検索したら出てくると思います
病院の先生に冷たい物は控えるよう言われてます
やはり必要最低限の水分以外は取らない方がいいですし
取るなら温かい飲み物がいいと思います

風邪の予防ならバナナやねばねば食品を食べて
免疫力を上げるとひかなくなりますよ
胃腸が弱いと風邪をひきやすいとも言われてるので
胃を丈夫にするといいと思います
私もここ2年くらいひかない体質になってます
    • good
    • 0

冷え性の治療と、


風邪予防とを行うことです。

水は摂取推薦量がありますので、個人情報(病院の初診で聞かれる・調べる程度)は書いてください。 普通はあまり減らしてはいけません。

>排泄するときに、熱として出てしまい、体が冷えるという
⇒これは有りますが、正常の健康状態なら問題はないものです。

健康増進に勤め、治すことです。
過去に何回も私も回答していますから過去ログを探してください。
    • good
    • 0

飴を舐めるのも風邪予防にいいらしいですよ。


つまり口の中を乾燥させないことが風邪予防になるのだと思います。
    • good
    • 0

暖かいお茶やお白湯を飲むようにすればいいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!