プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

air macexpressを介した無線LAN環境を構築したいと考えているのですが、air macexpressをmacが認識していないようで困っております。

過去の似たような質問回答文を見たのですが、それでも上手く行きません。だれか詳しい方がいらっしゃったら、助けて下さい。

以下、使用している機器と環境および現状です。

パソコン powebookG4(無線カード装着済み)
ルーター:NTT VH-100VR-N

現在の環境
NTTルータのLANポートに差し込んだLANケーブルを
Macに接続(PPPoEによる接続)

望みの環境
airmacexpressに接続して、無線LANによりMacへ

現状
airmacexpressに接続。airmacexpress緑色になっている。
そこで、airmac設定アシスタントで新しいairmacベースステーション
の設定を選択するのですが、airmacベースステーションが見つからないという警告文がでます。

何か設定や接続が間違っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

・Airmac Express と Mac 本体の距離は?

・一軒家ですか、集合住宅ですか?
・VH-100VR-N はルータなのに、何故PPPoE接続?

この回答への補足

1.Airmacexpressと本体の距離の問題ではないようです。

障害物の影響があるかもしれないと思い、間近でやっています。

2.マンションです

3.BフレッツおよびルータのMac OSXのインターネット接続の簡単設定方法に記載されていましたので、そのとおりしたんですが、、、。

システム設定環境でPPPoEの設定で内蔵Eternetを選択して、
PPPoEを選びPPPoEを使って設定すると記載されていました

• 0