電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ようこそ」の画面で、正しくPWを入力しているのにも拘わらず、「PWが違います」と表示されてしまいました。
 CTRL+ALT+DEL2回同時押しの画面では入力が正常通り受け付けられるのですが、「ようこそ」の画面での入力では不正扱いになります。
 私のPWは半角のローマ字のみなのですが、今まで通り入力してログインするにはどうしたら良いのでしょうか?

CAPSLOCKは試したので、CAPSLOCKでは無いと思います。NumLKはキーボードに無いので、ファンクションが変わりになっていて、これが原因かもしれません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> ・入力モードが原因だとしたら、Tabキーの上の「半角/全角」で直せるのでしょ

> うか?

そうです。

> ・ということは、メモ帳のフォントはWindowsの設定に影響してしまうというこ
> とでしょうか?

関係ないです。
厳密に言えば、レジストリの更新はありますが、ここで言っている「Windowsの設定」とは意味が違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>レジストリの更新
出た。初心者殺しw
触らぬ神に何とやら‥ですね。

ようこそ画面は使っていないので直ぐに確認できないのですが、パスワードを入力するとき、日本語モードになっていたりしませんか?

あとはかな入力モードになっているとかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。追加なんですが...
・入力モードが原因だとしたら、Tabキーの上の「半角/全角」で直せるのでしょうか?
 とりあえずPWの件は、メモ帳に諸外国の文字を貼ったとき、良く字が消えてしまうので、メモ帳のフォントを変えたのが原因だったようです(メモ帳のフォントをデフォルトにしたら直りました)。
・ということは、メモ帳のフォントはWindowsの設定に影響してしまうということでしょうか?