『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

中学2年生です。1年生から卓球を始めて、今は攻撃型のドライブマンをやってます。
今、カットマンになろうかならないか本気で考えています。
今からカットマンになって、弱くなるのも恐いですし、友達が、しばらく練習すれば、今よりも強くなれると聞きました。
カットマンになるべきでしょうか。
回答待ってます。

A 回答 (1件)

2年生のこの時期にカットマンへ転向するのはやめた方がいいと思いますよ。


私も中学時代カットマンで3年やってましたがそんな少しの練習で勝てる程、カットマンは簡単なものではないです。
安定してカットのボールを入れられるようになるにはとても膨大な練習が必要です。
結局中途半端になって夏の大会であっさり負けてしまうのでは??ドライブに磨きをかけていくのが無難だと思います。
やるなら高校に入ってからにした方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1年生の時から練習するべきですよね。
夏の大会もありますし、ドライブマンを続けたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卓球 カットマンからドライブマンへの転向

中一のカットマンです。(大体一年くらいやってます)
カットマンが自分に(性格的に)あってないと感じドライブマンに変えようと思ったのですが・・・
部活の先輩たちに相談すると「続けていたらうまくなるかもしれないから続けてみたら?」
とアドバイスをもらったのですが、
続けたほうがいいのでしょうか?この時期に戦型を変えても大丈夫なのでしょうか?
個人的な意見でかまわないのでアドバイスをもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

高2女子です。

私も中学のとき卓球やっていました。

私は1年ぐらいやってから、逆にドライブからカットに変更しましたが、
やっているうちに自分はドライブの方が向いていると思いました。
ツッツキを続けて相手がミスするのを誘ったり、相手のスマッシュをカットで返球するということよりも
自分から積極的に攻撃をしかけていくことのほうが楽しかったし、
なによりカットが下手だったので・・・
ですが、それから卒業まではカットマンとしてがんばりましたよっ
試合で自分からせめてばかりであまりカットマンらしくないカットマンになってしまいましたが・・・

カットマンでも積極的に攻めてはいけないという理由があるわけでもないので、
そのまま続けてみてもいいと思いますよ。
オールラウンダーを目指すのもいいと思いますし、かっこいいとおもいます!
今の時期に戦型を変えるということに関しては、ぜんぜん心配することないと思います。

卓球がんばってください^^


人気Q&Aランキング