『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

中学2年生です。1年生から卓球を始めて、今は攻撃型のドライブマンをやってます。
今、カットマンになろうかならないか本気で考えています。
今からカットマンになって、弱くなるのも恐いですし、友達が、しばらく練習すれば、今よりも強くなれると聞きました。
カットマンになるべきでしょうか。
回答待ってます。

A 回答 (1件)

2年生のこの時期にカットマンへ転向するのはやめた方がいいと思いますよ。

私も中学時代カットマンで3年やってましたがそんな少しの練習で勝てる程、カットマンは簡単なものではないです。
安定してカットのボールを入れられるようになるにはとても膨大な練習が必要です。
結局中途半端になって夏の大会であっさり負けてしまうのでは??ドライブに磨きをかけていくのが無難だと思います。
やるなら高校に入ってからにした方がよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1年生の時から練習するべきですよね。
夏の大会もありますし、ドライブマンを続けたいと思います。
回答ありがとうございました。