アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28年勤めた会社が会社都合でたたむ事に。私は退職となりました。失業保険は月幾らで又、最高で期間はどれくらいでしょうか。

A 回答 (2件)

まずは、ハローワークへ!



http://www.hellowork.go.jp/

こちらでも閲覧できます。

ハローワークへ行けば大体の手続きはできたと思います。
そこで、支給額、継続年数等も聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ハローワークに行ってきます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 17:49

雇用保険の給付を受けるには、ご存知と思いますが、再就職する意思があることが前提になります。



そして、20年の期間中ずっと雇用保険に加入していて、
「特定受給資格者」とハローワークが認定した場合は、
離職時の年齢が満45歳以上60歳未満の「330日」が最高で、最低でも「240日」あります。
「特定受給資格者」以外は「150日」となります。

基本手当の日額は、離職した日の直前6ヶ月間に支払われた賃金の合計を180で割った金額に45-80%(大まかに言うと賃金日額が少ないほど乗ずる%値は高い)を乗じた金額で年齢によって上限があります。

詳しくは、ハローワークでお聞きになったほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。330日に該当してそうです。近いうちにハローワークにいきます。

お礼日時:2006/10/13 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!