アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこは湿気に弱いので換気に気を使うという話を聞いたことがあるのですが本当ですか?

喫煙者の方のよくある習慣とか癖をなどを知りたいのですが...

うちの父さんもよく家の窓を開けて換気するのですが、喫煙者の方は窓をよく開けるものなんですか?
ものというか、それが習慣になってしまうのでしょうか?


車の話ですが夏暑いときにもかかわらず、クーラーをつけながら窓を開けている事もあります。

他に習慣や癖があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

換気を良くしておかないと、部屋や車内にタバコのにおいがしみ付いてしまうからです。

 けして湿気のせいではないと思います。 ただし、湿気の多いところに放置するとカビが生えることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。

やはり、普通は理由が湿気ではないですよね。
まずにおいが一番にくるんだなと思いました。

お礼日時:2006/10/11 09:06

おはようございます。


基本的に喫煙者であっても、他人の煙や、一度吐き出した煙は嫌なんですよ。
ですから、窓を開けて換気します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

なるほど喫煙者でも煙は嫌なわけだ。
煙を吸っている人だから慣れてなんとも
ないのかと思っていました

お礼日時:2006/10/11 19:00

喫煙者です



>クーラーをつけながら窓を開けている事もあります。

だってけむいもの...(笑)。

タバコを吸うのは良いのですがタバコから立ち上る煙は喫煙者でもけむいのです

車内に煙が充満するし...。

>たばこは湿気に弱いので換気に気を使うという話を聞いたことがあるのですが本当ですか?

湿気は関係ないでしょう

単にけむいのと煙が充満するからでしょう

あ~っ...タバコ止めたいな...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

回答してくれたおかげで理由がわかりましたよ。

お礼日時:2006/10/11 19:02

ときどきお風呂でタバコ吸ったりしてますが・・・^^;


うちの父もそうしてましたし・・・(母はいつも怒ってますがw)

お風呂でタバコ吸うと、いつもよりまずく感じるのは確かですね。
(だったら、やめろってね~w)

換気というのもあるのでしょうが、タバコを密室でいつも吸ってると、家具は勿論、部屋の壁の色が変わってしまうのが一番嫌ですよね~。

ま、新築のとき、親に悪いと思って、最初だけはベランダに出て吸うようにしてました。
今は、私はもう諦めちゃってるので、換気も何もしないでプカプカ( ゜Д゜)y─┛~~やっちゃってますが。。。w

13年間(いつから吸ってたんだ!?)禁煙してたときもあるので、喫煙者が非喫煙者にとってどれくらい傍迷惑なのか、一応わかってますから、吸わない友人なんかと長時間お会いするときが一番不便です~。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

そうですね、やはり変色はまずいんでしょうね。
喫煙者ゆえに色々問題があるのですね。

お礼日時:2006/10/11 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!