電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルス情報は最新(10/4)にして、スキャンしましたが、ウイルスは発見されませんでした。しかし、ウイルスと思われる症状があります。
パソコンを起動すると「メッセージ○/○スキャン中」というメッセージが次々に開き、ダイアログも次々に開きます。
(例)
電子メールメッセージ
送信先は、
件名は)
を送信できませんでした。
メールサーバーに対する接続が中断したためです。電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送してください
・・と書かれています。
他には、送信先:891maggots@fusionfilms.com
件名Same meds but much cheap er. 等です。

どのように対処すれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>ウイルス情報は最新(10/4)にして、スキャンしましたが


そのノートンは、有効なものですか?ノートン2004以降でないと、信頼性が乏しいです。

そのノートンが有効なのか、次のツールで確認してください。

シマンテック 自動サポートアシスタント
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whati …

また、ウイルス定義ファイルの更新は、毎日でも更新は出来ます。
10/4で最新というのは、週次更新での状態であって、
日次更新では、10/10が最新のウイルス定義ファイルの情報になってます。

次のサイトから、日次更新のウイルス定義ファイルを更新して再度ウイルス検索ください。

シマンテック 
ウイルス定義ファイルのダウンロード
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/downl …

それから、怪しいメールを送信しようとしているというのは、
スパイウェアが入り込んであなたのパソコンを土台にして、不正な迷惑メールを送信しようとしている事に過ぎません。

次のサイトに書かれている手順を試して、スパイウェアを発見・駆除してください。
出来ない場合には、リカバリしてしまって改めてウイルス・スパイウェア対策を取り直すべきです。

higaitaisaku.com 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
自動サポートでは、有効との判断でした。
ウイルス定義は、新しいものをダウンロードしてみました。ありがとうございます。
アンラボのサポートセンターにも問い合わせていて、何が効果があったのか分かりませんが、なんとか復旧しました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!