アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五ヶ月です。うちの娘は生まれたときから足に布団やタオルをかけられるのが嫌みたいです。
寝るときはロンパースとかで寝てますが、少し寒くても必ず蹴ります。寝入ったところでも掛けられてるのが邪魔?みたいなのか余計起きてしまいます。
お腹はタオルをかけてあげてるのですが。。足は冷えないもんなんでしょうか?
なのでスリーパーを買いたいのですが、お勧めのスリーパーがあったら教えて下さい。
もちろんまだ、夜中にミルクやオムツ替えもしています。

A 回答 (3件)

#2のrio_poohです。



補足なんですが、スリーパーは娘の身長より少し大きめなので横向きになったり寝返りしても足がはみ出ることはないので冷えないと思います。
小さめというか身長ぎりぎりの物だと動いたときに足が出てしまうので、これからの季節は着たときに足がしっかり入っている大きさの物がおすすめです。
うちは、もう少し寒くなってきたら、スリーパーの上に布団をかけてみようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事すみません。是非参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2006/10/12 12:24

こんにちは。

7ヵ月娘のママです(^0^)

先日別の方にもこちらで回答させて頂きましたが、
うちの娘は寝相が悪いので、夏頃からスリーパーで寝かせています。通販で購入しました。
今は少し寒くなってきているので、前ファスナーの綿毛布タイプを使っています。
サイドを紐で結ぶ物やとめるタイプは、寝返りや横向きで寝たときに足が出てしまい、寝冷えしてしまいそうなのでやめました。夏は暑いのでサイドを紐で結ぶタイプでガーゼ素材のものを使っていました。

五ヵ月だと寝返りする時期だと思うので、これからの季節は、サイドが開かなくて前がファスナーになっているタイプのものが暖かくていいと思いますよ。生地は綿がおすすめです!
あとうちは、ちょっと金額は高めでしたが、羽毛のダウンスリーパーを買ってしまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
綿がいいんですね!参考にします。

お礼日時:2006/10/12 12:24

スリーパーはあるといいですよ。

親も安心して眠れます。
オススメは、裏地(赤ちゃんの肌にあたる方)が綿素材のものです。
裏も表も毛布みたいな素材のものもありますが…。
サイズが2種類くらいあり、大きいサイズと小さいサイズがあります。友人が大きくなったときのことを見越して大きいサイズを買ったのですが、襟ぐりが大きすぎて、赤ちゃんが出てしまうそうです。
うちは小さいサイズを冬用と夏用(タオルケット素材)と2種類2枚ずつ持ってます。西松屋のディズニーベビーのもの(2,000~3,000円)や赤ちゃん本舗のwith Miffyのものがかわいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!是非綿素材を選びたいと思います

お礼日時:2006/10/12 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!