最近、いつ泣きましたか?

僕の使っているpcが急激に重いです!僕の使っているpcはVF500/7なのですが、メモリの増築について調べてみるとVF500/7Dというものしか在りません。仕方がないのでそれで調べてみると、スペックは大体同じなのです。そこでこの際思い切ってそれを買ってもいいものなのでしょうか?迷っています。

A 回答 (5件)

更に訂正


メーカー保証は1枚当たり512MB×2枚までみたいですね

まあ対外は1GB認識するのだけどね
あ!
でも私は保証できないですから
あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。1GBですねぇ。まぁがんばってみます。有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/13 18:38

訂正


PC2700対応-DDR333MHzの規格でした

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC2700対応-DDR333MHzの規格ですね。わかりました。

お礼日時:2006/10/13 18:36

DDR SDRAM/DIMM、PC2700の規格ですね


1GBタイプまでいけるようなので
この規格のものなら何でも合うでしょう
メーカー物は確かに安心ですが
秋葉原で売っているような物に
保証料を上乗せして自社ブランドにしているだけなので
物は一緒です
因みにヤフーオークションの物も一緒です
オークションのメモリーのDDRのコーナーで
PC2700のを探せば目的の物に出会えると思いますよ

いっそのこと1GBを3枚買って3GBにして
仮想記憶なしにしてしまえば
体感速度相当変わるかも知れませんよ

今刺さっているのは売ることになりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3GBにするのは無理かと・・・。MAXが1GBなのでBIOSが対応しないかもしれないし・・・。でも会うのならいいです。御礼が遅れてすいませんでした。有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/13 18:35

 


助言するために現在のメモリー量とOSを教えてくれませんか?

例えばWiondowsXPでメモリー128MBなら追加すると改善されると言えますが、WindowsXPで1GBや、Windows98SEで512MBとか、Windows3.11で64MBなら、追加しても効果は無いですよ、って言う助言になります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のメモリは512MBです。OSはwindowsXPのHOMEです。有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/12 18:55

単なる派生機種とか、グレードの違いだろうから


ほぼ一緒でしょう。

メモリは規格さえ合っていればたいてい使えます。
説明書にDDRメモリに対応とか書いてませんでしたか?
今購入しようとしているメモリもDDRって書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あうのならそれでいいです。DDRですか?確認してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!