プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

158000円と148000円で1株づつ、先月ついうっかり買ってしまい、困っています。2年くらいホールドしてもいいのですが、PERが他の証券会社に比べるとまだ高いので、まだ売られる気もします。
損切りして、優良銘柄に切り替えるにしても、優良銘柄はここ数日うなぎ登りで値上がりしていて、果たして買い時が来るのかどうか。
(目をつけているのは、エーザイ、キャノン、KDDI)
日経平均が上がってきてるのに、証券株がどんどん下がる・・寒いです。
この銘柄についていろいろ予測しても、知識不足でどうにもなりません。
ご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

個人的な見解ですが、信用買いも日々整理されつつあり、そろそろ一旦は底入れすると思います。

下値の目安としては10万円付近になると考えています。

その後にリバウンドし、良ければ13万円台まで戻すと思うのですが、その後はしばらく下値とのボックス相場になると思います。

日経平均もローソク足ではそれほど良くない形状になっていますので、今E*を損切りして一部の優良銘柄に乗り換えたとしても、かなり高い可能性で高値掴みになると思います。

2株ということですから、新興が一度リバウンドするまでは持っていても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。失礼いたしました。
ここのところ、少しリバウンドしました。
損切りするにしても、今、損切りするのはいかがなものかと思い、質問させていただいていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 18:17

>この銘柄についていろいろ予測しても、知識不足でどうにもなりません。


ご意見聞かせてください。

今、2時30分なんですけどね。
118Kの2400株の売り板の売り件数が340件、117Kの1500株の買い板の件数が78件です。

これは何を表しているのでしょう。
「株を守ってうさぎを待ちましょう」
それとも罠でもしかけますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。失礼いたしました。
いただいた回答の意味をいろいろ考えてみたのですが、知識不足で意味がよく分かりませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 18:20

夏が終わり、寒さが感じられるようになったためか、やけに処分売りが


増えてます。みんなあなたと同じことを感じて、売ろうとしてるのです。
それで、こんな暴落状態に。
ま、下げたら即ウルのが原則。決断力がないと、毎年おなじことのくり
返しに。

もっとも、そこのオーナーは、株価対策のプロだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。失礼いたしました。
業績悪化で暴落しているので、今回は、損切りもいたしかたないかとは思っています。
ただ、ダイミングが難しいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 18:19

ネット証券会社は競争が激しく手数料値引き競争に突入していますので当分利確は無理でしょう。

よっぽど目の覚める新商品を出さないかぎり上は望めません。おまけにPERも高く人気だけで上がった株ですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!