電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月の結婚式に生理が重なってしまうので
8月の生理を9月上旬まで遅らせました。
生理を遅らせる前までの私の周期は32日~34日だったのですが
今月の生理が少し遅れています。
そこで、質問なのですが・・・生理を遅らせた後の2回目の生理は
順調に来ましたか?
このままでは、せっかく遅らせた生理がまた式当日に重なってしまいそうです(泣)

A 回答 (5件)

#3です。



私の場合薬を飲み終えて5日目に生理がきていましたが、早めた場合も同じく5日目に生理がきましたよ。成功率が低いかどうかはわかりません。

私も副作用(吐き気)がひどいときがあるので夜寝る前に飲むようにしています。

結婚式の日取りや前回の生理の日がわからないのでなんとも言えませんが、処方していただいた病院の先生に相談されるのが一番だと思います。

あくまで私の場合なので参考までに。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早めた場合も同じなのですね・・・
一度病院の先生に相談してみますね

お礼日時:2006/10/16 23:41

#2です。

お礼のお言葉ありがとうございました。

私は4回目でほぼ安定してきました。4回目以降は非常に順調です。

私も他の方と同じに就寝前の決まった時間に服用しました。色々調べてみるとその時間が最も良いみたいでしたので。おかげ様で副作用は出ませんでした。寝てるから副作用が出てもごまかせるのでしょうか?確かな理由は分かりませんが。

仮に婦人科の先生に相談に行かれても、又新しく薬を処方してくれるとは思えないのですが(あまり続けて服用するのも...ですよね)私も一応失敗してしまったかもしれない事を告げてみて、どうしたら良いかをお聞きになってみても良いのではないかと思います。

御心配でしょうが、当日のお肌のコンディションにさしつかえますから、あまり深刻にならないで下さいね。何か良い方法があると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。
私も1週間遅れで生理がきました。
考えすぎててもダメなので、深刻にならないようにしますね

お礼日時:2006/10/16 23:41

婦人科の治療で半年間ピルを服用しています。



薬で生理を遅らせたのでしょうか?
11月が結婚式ならまだ何か方法があると思います。
私も先日旅行と重なるのが間違いなかったので担当の先生に相談して3週間飲む薬を2週間分に減らして生理が早く来るようにしました。

婦人科で相談されてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
はい、薬を使って3週間遅らせました。
その直後の生理は、薬を飲み終えては4日目にちゃんと来ました。
前の周期なら、そろそろ来てもいいころなのですが・・・
前回ピルを飲んだ時、飲み始めて1週間ほどは副作用がひどかった(吐き気)ので
出来れば式当日~旅行は服用したくないのです。
早める方法は成功率が低いと聞いた事がありますが
どうなんでしょうか?

補足日時:2006/10/12 09:33
    • good
    • 0

こんばんは。

それはむしろ普通ではないかと思います。

身体の周期を無理に変えているのでどうしても暫くは安定しないのですよね。私も前々月の生理を遅らせた事があります。2回目の生理がきっちり一週間遅れてしまい、いつも27日~29日に安定していた生理が来ないので焦りましたよ。でも何とか旅行前に終わってくれて安心しました。恐らく今月はかなり遅れるかもしれません。もともと生理は微妙なので、早めの生理をずらすのは失敗する可能性大なんですよね。経験してみて良く分かりました。多分副作用を心配なさって当日近くに飲まない処方を選択なさったのでしょうね。私もそうでした。お式は体調も万全でのぞみたいですものね。

この後も数ヶ月はなかなか周期が安定しないかもしれませんが、御心配はいらないと思います。私は安定してからはきっちり28日周期になり、ピルの良い効能なのかなと勝手に思っています。

式当日に重ならない事をお祈りしています。生理の心配のない楽しい結婚式になりますように。

この回答への補足

ありがとうございます。
遅れるのは普通なのですね・・・
回答頂いた通り、副作用が怖くて早めに遅らせたのです。
案の定、飲み始めて1週間は吐き気がひどかったです(^_^;)

yungqiさんは、遅らせて何回目で周期が安定しました?

補足日時:2006/10/12 09:40
    • good
    • 0

私の場合ですので、少々遅らせ方が違いますが・・参考になればと思い投稿いたします。


私も過去に一度社員旅行に生理が当たる時がありました。その時は、何ヶ月も前から・・ではなく、その生理予定日の一週間前から毎日同じ時間にピルを飲んで旅行が無事に終わった日(帰宅後)からピルを飲むのを止めて次の日生理が来るようにするというやり方でした。
結婚式に生理にならないようにするなら、生理予定日の一週間ちょっと前に産婦人科に行って、「結婚式に生理が来てしまうので遅らせたい」と言ってピルを貰った方が確実に生理は来ないような気がするんですが・・。産婦人科でもおそらく一週間分のピルをくれると思いますよ~。気持ち的にも飲んでる間は生理は来ないので安心かと・・。
ちなみにピルを飲んで遅らせた後の生理は遅らせて再開した日にち間隔で来ました。※文章にまとまりなくてすみません(._.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当日薬を飲むのもいいのですが、一度副作用で来るしんでいるので
出来れば当日は飲みたくなかったんです。
遅らせた後もちゃんときたんですね・・・
私は1週間遅れました(^^;)

お礼日時:2006/10/16 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!