プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒られるのを承知で相談させていただきます。
最近出会った男性が私に好意をもって接してくれています。
何回かデートをして、いい感じです。
でも、悩みがあります。顔はいいと思いますし、性格も普通にいいと思うのですが、私よりも背が150cmほどで低くて全部が私よりもワンサイズ小さいのです。手も小さい、腕も細い、背中も小さい。
かわいい人なのです。そんな彼にどうしても、その手の感情が沸かずに困っています。年は私よりも4つも上で落ち着いています。なのに子供を相手にしているように思ってしまう自分が嫌です。
いいムードになっていざ、そういう関係になろうとしてはいるようですが、私のほうがどうしてもその気になりきれません。
どうすればいいでしょうか、私は贅沢な悩みだと思っているし相手に対して失礼だし、相手の容姿をうんぬん言える立場でもありません。
好きになるにはどうしたらいいのでしょうか。
ちなみに私は普通の女性よりもがっちりしていて、太めなので余計に目立ちます。ダイエットをがんばってはいるのですが・・・一緒に歩いていて手をつなぐのが恥ずかしいとさえ思ってしまう自分が情けないです。どのように考えればうまくいくでしょうか。お願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

私も小さい男の人は恋愛対象外でした。


以前付き合っていた男性は全員175以上。

それが・・・今結婚を考えている男性は私と同じ160センチです。
ヒールを履けば当然私の方が大きくなります。
出会った頃はもちろん、付き合いたては身長のことで頭がいっぱいでした。
デートの時に低い靴を履くのはもちろんのこと、ネットで身長を少しでも伸ばす方法を調べたり、友人に相談したり、本当に本当に悩みました。
気になって気になって仕方がなかったんですね。
しかし、彼はそんな私の悩みを帳消しにできるような素晴らしい内面を持っていたんです。たくさんの長身の男性と付き合いましたが、今ではダントツ彼のことが大好き!!身長に悩んでいた自分が今では情けなく思います。あの頃身長のことで別れなくて本当によかったと思います。

身長に限らず、何かハンデやコンプレックスを持っている人はそれ以外の面ですごく努力していたり、素晴らしい性格を持っていることが多いです。
彼の色々な面を知っても、やはり身長のことが気になるのであれば、それまでですが、私のようなケースもあるので、ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今結婚を考えていらっしゃるのですね。幸せそうでいい感じですね☆
内面のいい人が一番ですよね。みんな何かにコンプレックスを持っていてそれを強みに変えたり、そのコンプレックスを直したりしていくことは素晴らしいことだと思います。彼の色々な面を知って相手も私も一緒にいたいなと思えば一緒にいたらいいし、どちらかが嫌になったらそのときに別れればいいや。と気楽に考えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 10:25

小柄で華奢で、守ってあげたいような可愛いのが女で、それ以外は可愛くない女と思われる。

ってのがありましたが、さっきアメリカのMTVのプロモビデオ見てたら、大体の女性歌手が 守ってあげたいって感じの女より、足と腕に適度に筋肉がついてて ボンキュッツボン体型の健康的なお色気の女ばかりでした。
日本の芸能人にたとえると 小池栄子かMEGUMIか叶姉妹みたいなのばかりです。
ようするにスレ主さんのようなタイプの方が人気あるんです。
しかも皆踊りが非常に上手く それでいてゾクゾクするほどセクシー(でも可愛いって感じではない)

アメリカでは圧倒的こういうタイプの女が守ってあげたい女より強いんだそうです。
何もか弱くて守ってあげたいようなのばかりが女らしさでないと考えさせられますね。MTV見てると。(スカパーで見てます)
こんな意見は日本だけですよ。
でもここは日本なんで仕方ないと言われたらそれまでですがね。

日本でもアメリカ堅気の人もいますので、彼氏はこういうタイプでは?(タモリさんとかもそうですしね)
本当MTVに出てる女性たちはみな日本人から見れば太めが多いです(身長は高いの低いのいろいろですが、華奢で守ってあげたいタイプはほとんどいないです、皆健康美人系が多いです)

ひょっとして彼さん 洋楽好きじゃないですか?本当 彼女達も魅力的ですよ。スレ主さんもこういう人なんじゃないのかな?と 想像しました。
小池さんも 太めでがっちりがコンプレックスみたいですが、私から見れば彼女はMTVタイプの美人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私はハリウッド女優が大好きです。アンジェリーナジョリーとかジェニファーアニストンとかマライアキャリーとかジェニファーロペスとか、カッコいいしセクシーですよね。それに比べると日本は「守ってあげたい女性」が人気かもしれませんね。タモリさんはアメリカ好きだったんですか!彼は洋楽すきですね。私も健康で素敵な人を目指し頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 10:17

彼に足りないものは身長ではなくて頼もしさでは?



女性が、自分より大きい男性を好むのは生物学的には当然なんです。
出産時とか外敵に無防備な状態から守って貰おうという本能が働きますから
強くて頼もしい人を求める訳です。

逆に男性が若くて胸の大きい女性を好むのも、子孫を多く産ませようという本能が働く為、自然と健康的な女性を選ぶ訳です。

貴方が悩むのは本能を差別意識と思い込んでいるからで、気にしても仕方の無い事です。もし、彼が武道の有段者だったり、お金持ちなら、頼もしさを補完できる筈なのです。

私はある古武術流派に所属していますが、ありとあらゆる体型の人が居ます。やはり身長150センチ程度の人は大勢居ますが、4段以上は全員が妻帯者です。小さくても強い人はモテますよ。大きくて強いのは当たり前ですから。

彼氏さんの頼もしい所をもう少し探してからでも遅くは無いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。正確に言えば単に身長だけじゃないような気がします。
小さくて強い人はカッコいいです。大きくて強い人もそのまま好きです。武道家っていいですねぇ。仕事ができてお金もちとかもお金を持っているからだけじゃなくて仕事の能力があるってことだし、がんばっているから強くてカッコいいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 23:24

自分より背が低い人、私は絶対ダメです。


男として見れません。
同じく華奢な男性もダメです。

この“ダメ”は、相手がダメな訳じゃなくて
自分が受け入れられないと言う事なんですけど、
そう思う気持ちを悩むのはどうかと思いますよ。

だって、結局は好みの問題で、生理的に受け付け
なければいつまでも好きになる事は出来ないです
もん。

好きな相手の嫌いな部分が好きになれた事は
ないですし、喧嘩すればそれが一番に浮かび
上がってきます。

見た目の欠点なんて、ラブラブの時期を過ぎたら
ただの汚点・・長続きはしないです。

私だったら、今これから燃えようと言う時期に
その気になれない程の相手ならキッパリ諦めます。

恋愛においては自分に正直になる事も必要なのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。白黒はっきりしていてうらやましいです。絶対にダメだと自分のことをよくわかっているし、いい人になろうとしていないところが正々堂々としていていいなと思いました。そういう人こそ本当に好きな人と結ばれるはずですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 23:18

それは要は「タイプじゃない」ってことだと思います。


「いい人なんだけど、どうも顔が好みじゃなくて」とか、そういうのと同じです。

例えば、顔が好みじゃなくても、中身がそれを上回って好きなら、総合的には「好き」ですよね。
それと同じで、身長が低いのがマイナスポイントだとしても、それを上回るプラスポイントがあるなら、「好き」という結果になるはずなんです。

今の質問者様の状態は「マイナス」が勝ってるようなので、結果的に「あまり好きじゃない」ってことになってるんだと思います。(異性として)

ちなみに私も、身長170未満の男性は異性として見れないことが多いです。
質問者様と同じ、弟というか・・・頼りたいとか、いちゃいちゃしたいとか、そういう気にまったくならないんですよね・・・。
中身がいい人とか、そういうのは関係なく・・・。

が、初めてめちゃくちゃ好きになった人は170ジャストだったんですよ。そんなに高くありません。
それを思うと、身長は身長で自分の中で重要ポイントですが、それを上回る何かがあるなら、結局は関係ないんだろうな、とも思います。

結局総合的に「アリ」か「ナシ」かってことですので、質問者様は今のところその男性を恋愛対象としては見れない、ということでいいんじゃないでしょうか。別に普通のことです。ほとんどの男女がそうやって相手を決めています。

後ろめたいなら、そのことを正直に告げて(身長のことは言わなくていいと思います・・・異性として見れない、ということだけで)、その上で友達になるのか、きっぱり別れるか、二人で決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
タイプじゃなかっただけですね。とても簡単なことだったのですね。
総合的に見てアリかナシか。そうですよね。何も全身の写真だけ見て判断しているわけではなく、実際に会っているわけですからね。
総合的に見て今は微妙なところで困っていました。でもそんな私を相手も感じ取ってしまうかもしれませんね。ありがとございます。

お礼日時:2006/10/12 23:10

補足要求気味の一応回答です.....



背の高めの男性が好みだ、という事なら別にかまわないと思うんですけどね
じゃあ例えばあなたが身長140cmでも、
彼に同じ抵抗感を抱いたと思いますか?

「背が低い」のがいやなのか、
「自分より背が低い」のがいやなのか?

前者なら、前述のとおり問題ないと思います
見た目は好みじゃないけど、どうかな?この先どうなるかしら、
くらいに気楽にかまえていて良いと思います
でも後者だとしたら恋愛はあなたのコンプレックスを埋めるためにするものじゃないと思います
相手に対する最低限の尊敬の念があれば、
そんなことに相手を利用しようとは思わないはずですよ

わかりやすくいうと、たとえばもしその彼が背の低い140cm代の女性ばかり
探していたらいやなかんじがしませんか?
自分を受け入れずに何か(この場合は「恋人」)でそれを覆い隠す行為だからです

仮に、誰か背が高くガッシリした体型の男性とおつきあいできたとして、
その彼に「君は華奢で小さくて可愛いね」と賞賛されても
それは一時的な快感でしかないと思いますし
それであなたのコンプレックスがなくなるわけでは断じてありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私が140センチだったら釣り合い取れていていいかな。とも思いますし、男の子は大きくて力もち、女はつつましくてキレイに。みたいな固定観念がある頭の固い人間なのかもしれません。自分より背が低いのなんてどうでもいいと思えたらいいですね。

お礼日時:2006/10/12 23:04

おはようございます!!



30代前半の男性です。
私も背はあまり高いほうではないんですが、
仲のよい女友達は背の高い子が多いんですよねぇ。。。
(まだ私より背の高い子と付き合った事ってのはないですが。。。)

でも、恋愛って容姿だけじゃないですよね?

これから何回もデートを繰り返すうちに、自然に見えるようになってきますよ!!

お礼の中に「嫌いではないけど大好きじゃない」ってありましたが
あとはあなたの気持ち次第だと思います。
恋愛感情を持てないのに無理して付き合うこともないし
これからデートを重ねるうちに「大好き」ってなるかもしれないし。。。
もっと彼のこと、本当の内面を知ってからでも
結論出すのは遅くないのでは???
そうして色んな経験して、本当にあなたを幸せにしてくれる人、
見つけたらいいんですヨ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼の文章まで読んでくださって感謝です。読んでいて前向きな意見で明るくなれました。
そう考えると「まだ結論ださなくてもいいじゃん。」と素直に思えてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 22:53

好みって相手が自分の理想(こんな感じの人がいい)のような人に出会えたら最高ですよね(笑)細かく観察(?)するとトコトン見えてきちゃいますからね。

身長や外観からわかる好みならうまくお断りも可能だと思う。でも、誰にでも外観からは見えない贅沢な悩みってありますよ。デートして食事だけの付き合いならお許しは出来る事はあれど仮にベットインになったら理想のスタイルも「え?!」って言葉には言い出せない事も多々・・そうしたらシビアな言葉だと思いますけど、その気持ちにはならない人もいます。仮に彼が貴女の理想の男性だとして貴女が彼の理想のスタイルなのか?満足させられる女性なのか?はわかりませんよね?彼が貴女の内面を見て好意を持ってくれてるのなら、貴女も同じ目線で彼を見てあげるのはどうでしょう?男と女だから相手のスタイルが気になるのは仕方ないです。が、容姿だけで相手を見てる質問者もどこか「小さい人」に見えると思いますけど如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですねぇ。外観からわからない悩みはそれぞれあるんですよね。お互いにまだ知らないところも多いです。私が小さい人間だからもっと大きな人間になれば丸く収まるのでしょうか。嫌みではなく、疑問におもいました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/12 22:50

私も似たような経験があります。

相手は私のことを非常に
好きでいてくれ、何回も告白してくれて、ありがたいと
思いました。
やさしく、誠実。愛情たっぷりで文句ない男性だったのですが
やっぱり、なぜか好きになれず、好きになろうとして
もどうしてもだめで結局お断りしました。

私も背が高い男性が好きなので、今までつきあった男性は
皆、170センチ以上、でした。申し訳ないのですが
165センチより背が低い男性は恋愛の対象になりません・・
私はひどい女なのかもしれませんが、
やっぱりこれは好みの問題なのでどうしようもないです。
自分より背が低くても気にしない女性もいるようですが、
私は絶対無理。このように感じ方は人それぞれです。

どうしても好きになれない相手、っていると思います。
それは努力してどうにかなるもんでもないので、
仕方ないです。

相手に失礼なので、早く別れたほうがいいと思います。
正直、今のような気持ちでつきあっているあなたも
彼も、かわいそうだし、時間がたてばたつほど、
断りずらくなります。
一緒に歩いていて恥ずかしいと思う相手とつきあうことじたい、
間違っていると思います。
堂々と、この人、私の彼だよ、って言えるような
相手とつきあうべきだし、彼だってそうありたいはずです。

悩む気持ちはとてもわかりますが、
はっきり決断することが、お互いのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の体験を話してくださってありがとうございます。
私は何回も告白されたとかではないし、ちょっと好意をもってくれている程度で止めるなら今だとは思います。彼もそんなにガッカリはしないとは思うんです。よく考えてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 22:41

こんばんは!


21歳、女です。
私も、同じような経験があります。
私の方が背が高く、好きなヒールの高いパンプスも、
背が低い彼を気にして履けなくて、無意識に猫背になったりして…。

そのせいで、私も、好きになるにはどうしたら…とか、
いいムードになっても、その気になれなかったりしました。

しかし、性格がいい方だったのでズルズル。。
と仲を深めていってしまい、気が付けば付き合っていました。

でも、付き合ってからも、背のことで気にしたり、
私の方が明らかにでかくて。。

そのうち、彼といるのが息苦しい感じになって。
別れました。

ま、元々私は背が高い男性がタイプでした。
性格がいいのに、私に好意を持ってくれてるのに、顔もいいのに…
ただそれだけだったんですよね。
最初から、好きではなかったんです。

こんなに揃っていて、私に好意を持ってくれてるのに、
どうして私は彼を好きになれないんだろう??

それは仕方ないと思います。

>好きになるにはどうしたらいいのでしょうか?

このように言う時点で、もう付き合わない方がいいのでは?
と思います。。

男性は彼だけではないし、
このままだと、質問者様と彼の姿が、
街中で鏡に映る度に、気にしてしまいませんか?

そう思っているうちに、
気持ちが冷めてきたり、そう思う自分に罪悪感を抱いてしまうと思います。

相手が自分に好意を持ってくれているからと言って、
自分も好きになってあげなきゃいけない。
というわけではありません。

私みたく、付き合ってしまって後悔する前に、
今の気持ちを言ってしまった方がいいと思います。

ただ、1つでもそのような気になる部分があるのなら、
付き合うのは辞めた方がいいかな…と思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。経験談まで語ってくださって感謝です。正直にいうと、私も鏡とか窓に映る二人の姿が好きじゃないです。すでに気にしてます。私はヒールもパンプスも履かないほうがいいなぁ。と同じように思いましたよ。同じ気持ちの方がいてくれてちょっと安心しました。

お礼日時:2006/10/12 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!