プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怒られるのを承知で相談させていただきます。
最近出会った男性が私に好意をもって接してくれています。
何回かデートをして、いい感じです。
でも、悩みがあります。顔はいいと思いますし、性格も普通にいいと思うのですが、私よりも背が150cmほどで低くて全部が私よりもワンサイズ小さいのです。手も小さい、腕も細い、背中も小さい。
かわいい人なのです。そんな彼にどうしても、その手の感情が沸かずに困っています。年は私よりも4つも上で落ち着いています。なのに子供を相手にしているように思ってしまう自分が嫌です。
いいムードになっていざ、そういう関係になろうとしてはいるようですが、私のほうがどうしてもその気になりきれません。
どうすればいいでしょうか、私は贅沢な悩みだと思っているし相手に対して失礼だし、相手の容姿をうんぬん言える立場でもありません。
好きになるにはどうしたらいいのでしょうか。
ちなみに私は普通の女性よりもがっちりしていて、太めなので余計に目立ちます。ダイエットをがんばってはいるのですが・・・一緒に歩いていて手をつなぐのが恥ずかしいとさえ思ってしまう自分が情けないです。どのように考えればうまくいくでしょうか。お願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

その手の感情がわかない、というのは立派にお断りする理由になると思います。

もしかしたらカレの身長があと30cm高かったとしてもそんな感情をいだいてしまったかもしれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は見た目は重視しないわ。とか大切なのは中身よ。と今まで本気で思ってました。でも実際はストライクゾーンがとても狭かったんだ。と自分のことを知ることができました。どうもありがとうございます。

相手の容姿が今ひとつ気に入らない、と言うのもお付き合いをお断りする立派な理由ですので、あまり悪く考えることもないでしょう。

早めにお断りするとよろしいのではないでしょうか。

>どのように考えればうまくいくでしょうか。お願いします。

なんだか良く分からないのですが、結局のところ、maya2010さんは
「イマイチその気にならん相手と男女の中になる方法」
をお尋ねなのでしょうか?
立場を逆にして考えてみてください。お相手に対してかなり失礼だと思いますよ。

>ちなみに私は普通の女性よりもがっちりしていて、太めなので余計に目立ちます。

つまり、己の体型にコンプレックスがあるので、出来れば並んで歩いて自分のデブさ、サイズのでかさが目立たないオトコを、意識的にか、無意識にか、希望しているのですね。
でも、向こうは向こうで、maya2010さんの体型が好きなのかもしれませんよ。世の中、デブでデカイ女が好きでたまらないマニアな男もいてるのです。
だから、痩せれば痩せたで、向こうの気持ちが変わるかもしれません。

1.ダイエットをがんばって体型を変えてからよく考える
2.ダイエットはせずにコンプレックスを克服してからよく考える
3.ダイエットもがんばり、コンプレックスも克服してからよく考える
4.現時点でハッキリ断る
4.現時点でフェードアウト
とりあえず、上記の選択肢の線で考えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私はものすごーくでっかくてコンプレックスの塊か?というと少しずれています。でも体型はがんばって必ず変えますよ!自分のために(^^)かわいい子と歩くと自分のブスが目立つからいやっ!とかそういう感覚とはちょこっと違うんですよね。なんていうでしょうか?不釣り合い?という言葉が少ししっくりくるのかもしれません。どうもありがとうございました。

失礼な話で申し訳ないのですが、揶揄すると「ノミのカップル」と言う奴ですね。

それでも良いじゃないですか。自分よりも大きな貴方に好感を持ってくれている彼を応援したくなります。
それに対して貴方の感情がそうにならないのは悪い事じゃないと思います。
その気にさせなかった彼が未熟者だっただけです。体格のハンデを含めて貴方をその気にさせるしか方法がないのです。

尤も女性としてその思いに答えたいと言うのであれば体格ハンデを帳消しに出来るような彼の良いところを見いだすしかないですね。
用は相手に対してどれぐらいその気になるかが恋愛じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ノミカップルはかわいいですね。
ようはノミみたいに小さくてくだらんって感じですかね。彼を応援しちゃうんですねぇ。(^^)
私にはちょっと高度でした。どうもありがとうございました。

どのように彼と付き合っていきたいと思っているのか次第ではないでしょうか。

もし好意をもっていてこれからもデートしたいと感じるのであれば周りの目を気にしないほうが良いと思いますし仲の良い友達でない人は自分で思っているほどこちらに興味をもっていないような気がしますのでどうどうとすべきだと思います。
また付き合う対象とならない場合ははっきり伝えるか距離を置くことをお勧めします。互いにズルズル進むことでどちらかでも嫌な思いをするのであれば一緒にいないほうがよいかもしれませんよ。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。どのようにかというと、最初はお互いに友達で気軽に遊べればいいよね、と言っていたんです。でもやっぱり男女の友情なんて芽生えにくいのかもしれません。
正式に付き合っていないのですが、なんだかこのままだとズルズルしそうで相談してしまいました。嫌な思いもしそうですね。人間同士は本当に難しいですね。ありがとうございます。

質問者さん、無理して誰かを好きになる事はないですよ。

>最近出会った男性が私に好意をもって接してくれています。
好意を持って貰えるとうれしいけれど、だからと言って相手を絶対に
好きになるというものでもありません。
相手の方の為にも、好きでないのならその気持ちをちゃんと伝えて
あげた方が良いとおもいます。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当に無理して好きなることないんですよね。私は普段からもてないし恋愛経験も少ないので「せっかく好意をもってくれているみたいだし。もったいない!」などとおもってしまいます。それなら、いちいち悩まなければいいのですが。
その気持ちをちゃんと伝えるのって勇気が要ります。もっともなご意見でした、ありがとうございます。

キツイ答えになってしまったらすいません><経験者です。

そんな気持ちで付き合うほうが彼に失礼かと思います。
今から気にしていたら、先が思いやられると思うので、その気になれない=オトコとして好きになれないって事ではないでしょうか?
付き合っていても貴方の背が彼より小さくなることもないし、彼が背が高くなる事もないと思います。
一緒にいて可愛いオンナに見られる事もないでしょう。
そんな覚悟があって、それでも好きと思えなければ最初から無理だと思います。
どうぞ彼が傷つかない別れ方をしてあげてください。
小柄なオトコの人には言うにいえないコンプレックスがあります。
4年付き合った彼がそうでした。
最後まで身長を明かす事もなかったです。
たったの1cmで、体重は私のほうが10kgも軽くてもそうなんです。女の子は可愛く見られる相手といたほうが絶対いいです。
お互いのために・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにそう思います。
男として見れない。女として見れない。これは大問題ですよね。
小柄な男性がこの相談を読んだらとても腹が立つでしょうね。
女の子は可愛く見られる相手と・・そうですよね。相手は私のことをどう思っているのかは知りませんが、どう思われているかあんまり気にならないというのも、問題かもしれません。
参考になります。ありがとうございます。

> 好きになるにはどうしたらいいのでしょうか。

好きなのですか?
嫌いなのですか?

嫌いなのに、自分に好意を持っている彼に失礼だから関係を持ちたい、と思っているのですか?
好きでないのに付き合いを続けることは、いずれ相手を傷つけることになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにおっしゃる通りです。相手を傷つけてしまいますよね。好きか嫌いか。どっちかといえば好きです。嫌いではありませんが、大好きではありません。情けない話ですが、私は大好きな人とお付き合いしたことがありません。はじめは別に好きじゃない人と交際をして徐々に好きになっていく。という経験しかなく、もっと一緒にいれば大好きになるかも?とか逆に一緒にいても好きになれなかったらどうしよう。などと思っていました。
白黒はっきりした自信のある人間になりたいです。

その人とはどれくらい一緒に過ごしているのかは分かりませんが、

もし好きになりたいのであれば、もっと内面的なところが見れる様に
一緒に外に出て歩いたり遊んだりして、考え方や価値観とかその人自身を尊敬出来る様になるしか無いですね。
でも、私が思うに外見の好き嫌いは生理的なものもあると思いますので、
無理して好きになっても後でそれはそれで悩むとか物足りなくなると思うんですね。
いい人だけどその気になれない人というのは、確かに居ますが、そういう人は
多分彼とか彼女になりえない相手なのだと思っています。
例えば背が小さくても、それが好きという女性も存在します。
無理せずに、自分の許容範囲内で自然に好意が持てる相手を探すのもありだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

その人とはほんの数回あっただけです。内面はまだよくわかってません。ただほんの数回でそういう関係になれないのは当然かなぁとも思ってしまいます。確かに、背が小さくてもそれが好きという女性はいますよね。彼も以前は自分の身長で悩んでいたようですが、容姿を磨いて自信をつけたと言っていました。洋服のセンスもよくこだわりがあるみたいです。彼を少しでも見習いたいです。
アドバイスをありがとうございました、私が無理する必要はないんだなぁと思いました。

あなたはいい女の子なのね

彼の容姿を批難してるわけでもないですしね

考え方を変えましょう
あなたも彼も悪いところなんて何処にもないのですよ
もともと

彼の為のダイエットなど必要ありません

あなたはもっと自分に自信を持って
自分に誇りを持ったらどうですか

そうすることで相手にも敬意や別の思いやりが生まれるのです

相手に対してとても失礼だと思うのは唯一つ

彼が自分の容姿に対して
何の引け目も感じていないのに
あなたが感じること

これは最大に侮辱にあたります

それは分かりますよね

もう深夜ですので
あまり頭も回っておりませんので
妙な文章ですが(苦笑)

まあ
皮膚も肉も
外側を作るものはみんな同じたんぱく質でそう変わりはありません
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます。確かに、その通りですよね。自分に自信をもってください、と彼にも言われました。
私はいい人ではなく、悪者になりたくない偽善者なのかもしれません。それに同じたんぱく質で変わりないですよね。相手に言わなくても思いながら付き合うのは最大の侮辱ですね。
自分に自信を持つ為に誰かに好かれたいとか誰かと付き合ってみようとか思っていました。それは根本的に間違ってますよね。反省です。