パソコンのモニターを2台にしたいのですが
ビデオカードはどんなのがいいのですか?
うまく説明できませんが、追加したもう一台の画面でツールやタスクバーに邪魔されず作業がしたいのですが、、、
パソコンンはwin98です。ビデオカードの種類や値段など教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ、楽しみですね。



さてご質問の件ですが、私もデュアルディスプレーにしています。非常に便利ですよ。

ただ、ビデオカードは1代目がAGP、二代目はどうしてもPCI接続になりますので、有る程度種類が限定されてしまいますね。私は特にゲームもやりませんので安い物にしてしまいましたが。

あと、後から入れて方がプライマリーになってしまいます。起動時の画面は後からの方に表示されますので、おぼえておかれると良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 12:10

どんな物ですか???


まず、何に扱うかですよね。
たとえば、3Dゲームをするためにであれば、Geforce2MXでしょうね。

2Dでとにかく究極に綺麗な描画をとなると、MillenniumGシリーズのDualHeadなどがお奨めですね。
特にMillenniumは画質と2Dにはかなり定評があります。
価格は1万ぐらいから2万ぐらいまで。
G550Dualが最新で、ビデオメモリは32MBですね。G450はPCI(確かフルサイズ)とAGP版があります。


3Dを扱うなら、Geforce2MXでしょうかTwinView対応製品があります。エルザジャパンなどが販売しています。画質は・・・ですが、3Dを扱うなら価格もそこそこで性能も十分、ちなみに、現在Geforce4MXという新製品も出回ってます。(こちらの方が3Dは強いが、2Dの精度は変わらない)
また、PCIの同ビデオカードはアイオーデータ機器が販売しています。(GA-GMX4/PCI)NECなどのメーカー製のパソコンを使っておられるAGPスロットがない方には良いかも・・・

あとは、RADEONでも2つのディスプレイに表示できる製品が合ったような気が・・・これはDVDの再生や動画像処理には良いかも・・・あと3Dも結構良い。画質はGeforceとMillenniumの間ぐらい。

それとAGPとPCI接続の2種類があります。お使いのPCがどちらの端子でグラフィックを実装できるか(AGPスロットがあれば、AGPを推奨)確認して購入しましょう。特にPCIはハーフサイズとフルサイズがあり、PCによって同じPCIでも大きくて合わないと言うこともあります。この辺りの確認をして買いましょう。

簡単に説明でした。いずれも価格は2万以下ですね。
だいたい、底値で8000円台ぐらいでしょうか?
あとは、価格コムやBESTGateを使われてはいかが?
http://www.bestgate.net/index.html(ベストゲート)
http://www.kakaku.com/(価格コム)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報