dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽引き辞書を持っています。この中に日本語クイズがあり、漢字の勉強

もそこそこできます。

お聞きしたいのは、「漢字力」か「漢検DS]が欲しいなぁと思ってい

るのですが、どちらのソフトのほうが、より漢字の読み書きを覚えたり

楽しむのにむいているのかということと、楽引き辞書の日本語クイズと

あんまり変わらないんだったら、わざわざソフトを買うのももったいな

いしなぁと思うので、以上の点について教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらかを勧めるのならば、「漢検DS」ですね。


漢字遊戯という項目があるのですが、これは間違いをすぐに確認できません。
あくまで遊戯と考える必要があるようです。
漢字訓練というのはなかなか使えますよ。
ただ、11月になれば準1級や1級も学習できる
漢字検定の第2弾(発売会社は違いますが)、「とことん漢字脳」という
ソフトも発売されるそうなので、こちらもチェックする価値はあるかも。

私は別の方の質問でもお答えしたのですが
「カンペキ漢字力」というのは本当におすすめできません。今まで十数年
ゲームを購入してきましたが、買って失敗した、と思ったソフトは
これが初めてでした。ショックです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FS4 …
このリンク先のレビューが全てを物語っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初、漢字力を買おうとしていたんですが、聞いてからにしようと思いまして。
質問してみてよかったです。 新しいものも出るんですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!