電子書籍の厳選無料作品が豊富!

macbook pro2011lateのMD313は初期os10.7でbootcamp4なんですが、
windows xp sp2しか持ってなくて、
2011lateモデルはやっぱwindows xpをインストールできないんですか?
方法があれば、教えて頂いたら助かります、
宜しくお願いします、
やっぱアプッルに騙されたと結構思っています

A 回答 (3件)

>やっぱアプッルに騙されたと結構思っています



アプッルには騙されたかも知れないけどApple(アップル)のサポートページにはちゃんと書いてあるよ。
Boot Camp:Microsoft Windows のシステム条件
http://support.apple.com/kb/HT1899?viewlocale=ja …
[一部抜粋]
Windows XP または Vista と Mac OS X v10.5.x ~ 10.6.x で Boot Camp を使用するには、以下のものが必要となります。
[一部抜粋]
・Windows 7 を「必要としない」 Intel ベースの Mac
・Mac OS X v10.5 Leopard または Mac OS X v10.6 Snow Leopard のインストールディスク。ご購入いただいた Mac OS X v10.5 または Mac OS X v10.6 のディスクか、Mac OS X v10.5 または Mac OS X v10.6 がプリインストールされた Mac に同梱されている Mac OS X インストールディスク 1 のいずれかになります。

Boot Camp:Microsoft Windows 7 を「必要とする」コンピュータ
http://support.apple.com/kb/HT4410?viewlocale=ja …
MacBook Pro (Early 2011) 以降
更に
注意:
・ Windows XP および Vista のドライバは、上記のコンピュータには提供されておらず、サポートされていません。すべての OS X Lion Boot Camp へのインストールには Windows 7 が必要です。
と明記されています。

有料無料の仮想化ソフトを使うしか手はありません。

この回答への補足

まぁ、仕方ないですね、回答していただき、ありがとうございました!
macとpc業界らは結構汚いもんですから、金を払う必要はありません

補足日時:2012/07/11 10:13
    • good
    • 0

普通に、パソコン二台使うのが無難です。



デュアルブートのような特殊な運用で
トラブルが起きた時には、その復旧手段はより複雑になりますし
基礎知識がなければ、行なうべき作業を調べるだけでも数日かかるはずです。

つまり、デュアルブートは、もっとも危険な、素人には向かない特殊な運用です。
ましてや、限定的なマルチブート環境を提供するBootCampに対して
仕様を逸脱した運用は、より特殊な運用で…
それを当たり前に行えない人は、やってはいけないと考えて間違いありません。

もちろん、メーカー修理では、出荷時に戻すことはできても
どちらのOS環境の復旧を受けられることはありませんから
二台使うのがもっとも堅実な選択肢です。
二台同時にトラブルに見舞われるようなことも、普通はありませんし…


というか、私は実験用を除けば、MS-DOSかOS/2かLinuxのシングルブート環境しか使ったことが無いので
WindowsやMacOSXは、なぜそんなにデュアルブートの需要があるのか不思議に思っています。
そんなに、機能不足や性能の問題を抱えたOSなのでしょうか?

この回答への補足

補足日時:2012/07/11 10:09
    • good
    • 0

Vmware Fusionかパラレル、


VirtualBoxのどれかを使えばいいじゃない。

この回答への補足

回答していただき、ありがとうございました。

パラレルを使ったんで、
adobe csなどの重いソフトには相性問題が多くて、
やっぱデスクトップを完璧エミューできるbootcampに近いソフトとか方法が何かありますかな、
申し訳ございません

補足日時:2012/07/10 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!