電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただの増設メモリみたいな物なのですか?

今、MacとWindowsをMacBookProに混在させて使用しています。(Boot Camp を使って)

Windows側のHDDの残容量が9GBとなってしまい、12GBのゲームソフトがインストール出来なくなってしまいました。

そこで、外付けHDDを購入し(1TB)MacとWindowsに500GBずつ振り分けました。

読み込みは成功しWindowsとMac側とも増えた分だけデスクトップ上で認識しています。

しかしいざ、Windows側でゲームをインストールしようと外付けHDD側にインストールディスクを指定しても「そちら側のディスクは認識出来ません」とメッセージが出ます。

設定の仕方が間違っているのでしょうか?

教えて下さい m(--)m

質問者からの補足コメント

• フォーマット形式は「フォーマット : Windows NT ファイルシステム(NTFS)」です。

A 回答 (2件)

HDD(ハードディスクドライブ)は増設メモリとは異なります。

外付けHDD=パソコンの外部に存在する記憶装置
内蔵HDD=パソコンの内部に存在する記憶装置

パソコンの内部に入っている内蔵HDDはOSやアプリケーション、データを保存するための物である。

外付けHDDはデータを保存するための物であってアプリケーションを入れる物ではない。(原則)

質問から内蔵HDDが満タンの為ゲームアプリが入らないから音楽や動画データ等大きいデータを外付けHDDに移動する。
不要なアプリケーションをアンインストールする。
ごみ箱を空にする等で対処してください。

上級者になるとパーテーションサイズ変更や大容量HDDへ交換と言う技がありますがくれぐれもやらないようにしてください。
    • 0

随分複雑な使い方をなさってますね。

デュアルブートを使えるくらいの方なので、恐らくわかってて質問されているのだろうと推測されますが、
ゲームソフト側で、プログラムをコピーするフォルダが指定されているのじゃないかと。
一般的に、外付けHDDにはプログラムのインストール、展開はしませんから。
    • 0