アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は酒好きでして、ほとんど毎晩飲みます。とりわけ日本酒とビールが
好きです。と言っても大酒呑みではなく、ビール1本と酒1合です。
さて、アルコールと言えば体にとって毒という言い方しかしませんが、
日本酒にはそれの、叉ビールにはそれの栄養があると思います。
体にとってプラスになる栄養をお教えください。
勿論過ぎれば肝臓に負担をかける事はわかつています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

  こんばんは。



 ちょっと調べてみましたが、ビールはカロリーと糖質、プリン体が多いです。日本酒もカロリーが多いです。
 
 メーカーが発表しているサイトがありましたので貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

 ビールと発泡酒の栄養
http://www.kirin.co.jp/mail/qa_cal1.html

日本酒の栄養
http://www.gekkeikan.co.jp/products/lineup/seibu …

参考URL:http://www.kirin.co.jp/mail/qa_cal1.html,http://www.gekkeikan.co.jp/products/lineup/seibu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
詳しい内容ありがとうございました。ちなみに私はキリンの「一番搾り」が大好きです。

お礼日時:2006/10/17 09:09

 小生もenya33さんと同じ大の酒好きです。


体にとっての栄養とは、単に肉体のみと捉えず申し上げれば、何と言っても神経に与える開放力ではないでしょうか!
 それと、人間関係を密にする滋養と思いますが。如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
そうですね、おっしゃるとおりです。体と気分がリラックスしますよね。私はγーGTPが少し高めなのでほどほどにしておかなければ
いけません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!