アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・シンクパッド560E
 ※BIOS、ドライバーなどアップデート済み
・Win98(SEではない)
・インテリマウス トラックボール
 ※トラックポイントは使用不可に設定してある

電源を入れ、起動したときはマウス(トラックボール)は使えます。
しかし、ハイバネーションから復帰すると使えません。
デバイスのプロパティを更新しても駄目でした。
どうしたら使えるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

pppstationといいます

ご期待に添える回答では有りませんが参考までに

Windowsが持ち合わせているスタンバイ機能や休止状態というのは、
ほとんどの場合メーカー出荷時でしか正常に動作しないという大変不安定なものです
(IBMではありませんが、別メーカーからの回答です)

PCを購入した後、TAなど外部接続機器をつないだり、アプリケーションをインストールしたりすると
スタンバイ機能が正常に働かず、スタンバイした後元に戻ったときなどに、
どえらい現象とかが発生したりします
私の場合、TAを通じてインターネットにダイヤルアップできなくなりました
(COMポートが認識できなくなった)

こればっかりはどうにもならないのでは?と思います。

この回答への補足

補足とお礼が逆になってしまいましたがpppstationさんのアドバイス、有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

レス有難う御座います。

>こればっかりはどうにもならないのでは?と思います。
やっぱりそうなりますか。
実のところ、インテリマウス系のスクロールバーに対応したローラがありますよね。あれが使いやすくて気に入っているのですが、トラックポイントを使えるようにしておくとトラックボールのローラーが使えず、トラックポイントを使えないようにしてローラーが使えるようにすると、復帰したときトラックボールを認識しなくなるんで『どうすればいいの!』っていう感じです。
それにしても、これ(スタンバイ機能とか)ほどハードとOSの整合性が無いのも珍しいですね。