アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

95年式 オペル アストラワゴンです。
ステアリングの角度調節(微妙なズレを修正)の為、
エアバッグとステアリングを外しました。
バッテリーのマイナス端子は外して作業したのですが、
作業中(エアバッグを外した状態で)、バッテリーを繋いで走行して
しまった為、エアバッグを元通りにした後も警告灯が付きっ放しになってしまいました・・・・。
一旦断線の履歴が残ってしまった為、元通りエアバッグを接続しても
警告灯が消えない、というのは理解出来ます。
また、ディーラーへ持ち込んでリセット、という方法も存じているのですが、何とかこれを自力で回復させる方法は無いものでしょうか。
以前、BMWのオイル交換警告のリセット方法はこの掲示板で知りました。
OPELに詳しい方、どうかご教授の程、お願い致します。

A 回答 (1件)

旧BMWのように「*番ピンアース」ではムリでは無いかと思います。


OBDIIになっていると思うので、そうそう簡単にはリセット出来ないでしょう。
単体のOBDII診断機かソフトウェア(ラップトップにインストールして専用ケーブルで使用する)でリセット出来ると思います。
「思います」と書いたのは、OBDIIは統一規格ののはずなのですが、ちょっとしたリビジョンの差で出来たり出来なかったりする事が多々あるのです。

正規か専門店へ行ってリセットしてもらうのが一番安くて簡単だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
95年式でもうOBDIIですかね・・・。
欧州車とはいえ中身はGMなので、前倒しで95年で既に
OBDIIの可能性もありますね。

ちなみに、最近のBMWのリセットは昔の短絡方法ではなく、
トリップリセットを押したままメインキーON、次に○○を2回押して・・・と言うような裏ワザモードで可能です。

いずれにしろ、ディーラーへ行かないと無理っぽいですね・・・。

お礼日時:2006/10/14 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!