電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の使っているPCにはライン入力用のステレオミニジャックがあります。このジャックに対応しているプラグはミニプラグでいいのでしょうか? 接続しようとしている物↓http://joshinweb.jp/av/894/4975769243905.html?LV …

A 回答 (3件)

>ライン入力用のステレオミニジャック


ミニプラグでいいですが・・・

>接続しようとしている物・・・CN-1360A
これ、ステレオピンプラグ->モノラルミニプラグですよ。

ステレオで接続するなら、下記のようなタイプで。

AT5A68
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …


仕様を良く確認して、購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません間違って購入しそうでした・・・。大変助かります。
的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 01:02

質問内のURLの商品は、ミニジャック側がモノラルのようですよ。


モノラル録音されるのならこれでもいいでしょうが、普通、音楽などを録音する際には、ステレオミニジャックのものを使わなければ、ステレオ録音されませんよ。
せっかくPC側がステレオミニジャックになっているなら、ステレオタイプのものを購入されたほうがよいのではないかと思いますが。

質問URLのサイト内の「ピンプラグ(2)→ステレオミニプラグ」
http://joshinweb.jp/av/1264.html?SRT=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、間違ってました。ステレオですね。
的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 01:04

一般的には問題ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!