アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELがウィルスにかかってしまい、ファイルが消去するという事態が起こってしまいました。ウィルスバスター2000ではワクチンが無い様で、新種のウィルスかと思われるのですが、このウィルスの種類、またこれを駆除するワクチンの入手方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

ウィルスバスターでしたら、「検疫」という機能を使って疑わしいファイルをセンターへ送り、センターで解析し、ウイルスか否かを判断して、ウイルスならばワクチンを送ってくれ、ウイルスで無ければその旨をメールで知らせてくれる機能があるはずなので、その機能を利用して問題のファイルを調べてもらってはどうでしょうか?

詳しくは、ウィルスバスターの説明書を見てみてください。
私は、ウィルスバスターを使っていないので少し違う点があるかもしれませんので、何か足りない点が有りましたら、他の方、補足をお願いします。
    • 0

ファイルが消去ってどんな状況ですか?

EXCELのファイルだけですか?
他に何かウィルスに感染したと思われる現象はあるのでしょうか?
PC初心者ですか?
最後に、本当にウィルスでしょうか?
詳しく教えて下さい。
    • 0