アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

家族の事で質問です。
弟が機種変更をしようとしているのですが、DoCoMoさんかどこかで滞納していたらしく新規での契約は無理な状態=ブラックリスト状態のようです。
この状態で機種変更はできるのでしょうか?

新規は無理だが機種変更はできるのか、新規も機種変更も無理で電話は解約となるのでしょうか?
いざとなれば私の名義契約にすることになりそうなので気になっています。

ブラックリスト分は自己破産分でして請求はきていませんが、本人はお金ができたら払うと言っています。

A 回答 (4件)

http://www.kccs.co.jp/kwins/
↑ブラックさんにおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものもあるんですね。
今回は私が契約しなきゃならなくなるかもしれないので、事前に確認しておきたいだけなので、今後もし何かで使えそうなときは参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 17:43

お答えしたいのですが、状況が把握できませんでしたのでお伺いさせていただきます。

弟様が、以前NTTドコモとの携帯電話で滞納履歴があり新規契約が出来ない状況で機種変更をされたいとのことですが、まず「機種変更されたいのは何処の携帯事業者の携帯電話ですか?」「NTTドコモの携帯電話の場合iモード契約(iモードのご契約の有無)と契約変更を伴う機種変更ですか?(契約変更とはmovaからFOMA等に変更すること)」「NTTドコモ以外に滞納はありますか?」「自己破産と明記がありますが確認の為NTTドコモの債権も含めて自己破産されていますか?」「NTTドコモの管轄会社を教えてくださいお住まいの地域(関東等)でも結構です」以上5点お伺いできましたらお答えできると思います。

この回答への補足

機種変更をしたいのはauです。
ブラックリストに載る前に契約していたauの機種変更です。
DoCoMo以外には1社ありまして、もしかするとツーカーあたりで滞納があるかもしれません。
社名は忘れましたが、2社で滞納があり、2社とも自己破産しています。(1方はDoCoMo)
NTTDoCoMoは関西です。

補足日時:2006/10/15 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足で大変申し訳ありません。
補足させていただきましたのでよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/15 17:47

お答えします。

機種変更は可能です。(ツーカーでの滞納が気になりますが)余計なお世話かもしれませんが、裁判により債権を請求する権利は各社ありませんが今後の契約等に差支えがあるかもしれませんので、お支払いになり解決された方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
払わないつもりはないと思います。
今必死で働いていますから、色んなところに分割で返済しているようです。
ただどうしても額が大きいので、お金ができたらという感じのようです。
こういうとそんなお金も用意できないのかと思われるかも知れませんが、なにぶん自分のことではないものでその辺の事情まではよく分からないのです。
申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 17:50

追記して補足させていただきます。

このような問題は一般の方にはどのような情報が必要なのかわからないと思います。補足要求は出来る限り正確にお答えしたいだけのことですのでお気になさらないでください。ご苦労もあったと思いますので弟様には、あまり考え込まないように解決してまた楽しく携帯電話をお使いいただけるようにお伝えください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、確かに情報不足だったことは否めませんし、これからはもっと出せる情報は出して質問したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!